今日は、オリラジの中田敦彦氏の講演会が

子規記念博物館で行われました!

 

講演会が松山で行われることを知ったのが昨年末。
 
ご縁があり、今日はスタッフとして参加させていただきました。


 
いつもとは違う立場で参加することで気づかされることも多々あります。

 

様々な仕事をされている方で作り上げた今日の講演会。
 
たくさんのことを学ばせていただきました。

 


 
中田敦彦氏の講演。

話術に引き込まれていきました。


 
その話術も才能ではなく
努力によって得られたものであることを
講演から知ることができました。

 

「栄光と成功は違う」
なるほど…とうなずかされました。

 

テレビ番組では、知ることができない

考えて実行されているお話には驚かされました。
 
そして、今いる立場で考えられることを
どんどんやっていくことが必要だということです。
 
講演を聞きながら
「やってみよう!」と思うことがあったので
早速、行動できるよう準備していこう♪


 
このような機会をいただき本当に幸せな一日でした。
 
いつも読んでいただき、ありがとうございます☆