今日も一日お疲れ様です!
今日も絶好調!です。
今日も皆さんのおかげでステキな時間を過ごすことができました。
ありがとうございます☆

6月中旬になり、蒸し暑くなってきましたね。

疲れも溜まりやすい頃ですね。

体調を崩している人もいると思います。

体調を整えていきましょう。

今日のメッセージは『続ける』です。

メルマガにしても、子ども達へのメッセージにしても「何を書こうか」と日々考えています。

簡単に思いつくこともあれば、なかなか思い浮かばない日もあります。

しかし、「今日はやめよう」と思った日はありません。

それは、「続けたい」という強い思いがあるから

メッセージを見てくださる人たちがいるからかなと思います。

また、書き続けることにより、人との出逢いにより、自分にもできると思えるようになったからです。

『いつの日か本を出版したい!』というのも一つの原動力です。


今日の終礼でもお伝えしましたが、黙々と練習を続けるT君。

何度転んでも汗を流して1時間近く逆立ち歩きを続けていました。

「年中で1番に逆立ちで歩けるようになれるよ!」

先生の言葉により、彼の頭の中には、自分が歩けるようになった姿をイメージできたのでしょう。

それに向かって練習を続けていました。

具体的なイメージは続けていく上で大切だと感じます。

先生達が、どのような姿をイメージできるかで、日々、子ども達への接し方がかわってくると思います。

それにより、先生達の動きや言葉掛け、熱意も変わってきます。

一日の終わりに、子ども達の成長した姿を具体的に思い浮かべて瞑想してみましょう。

それが、明日への原動力になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


同じ内容でメルマガを発行しています。

よろしければ登録してください!!
イチロー園長からのメッセージ


空メール登録は
こちら