春はあけぼの | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

失礼致します。

 

 

3年の高橋です。

 

 

もうすぐ春ですね。

 

 

ということで春はあけぼの、なんてタイトルにしてみました。

 

 

皆さんご存じ「枕草子」の一節ですね。

 

春はあけぼの。やうやう白く~、って続くあれです。

 

 

春は夜が明ける頃がいい、みたいな意味ですね。

 

 

実際にそんな気がしないでもないです。朝散歩でもしようと思います。

 

 

 

ですが、春はいいことばかりではありません。やつがやってきます。

 

 

 

そう、花粉ですね!🌸

 

 

今年はスペインで超す春。花粉症には無縁かと思いきやそんなことはありませんでした。

 

 

イネ科の花粉やオリーブの花粉が原因らしいです。

 

 

僕もやられてしまいました...。

 

 

アレルギーが増えてしまった…

 

 

今年の日本の花粉はどんな感じなんですかね。暇があれば誰か教えてください。

 

 

 

 

さて、前回のブログで少し触れた通り、僕は先週末トレド(Toledo)に旅行に行ってきました。

 

 

いくつか写真を載せておきます。

 

写真の通り城郭に囲まれていて、街は少し高いところにあります。

 

 

歴史ある都市ならではですね。

 

 

マドリードからバスで小一時間、と行きやすくとてもきれいなところなので

 

 

皆様スペインにお立ち寄りの際は是非。

 

 

 

さて、中間期間中ということで今回はこの辺で失礼致します。

 

 

今回のお題はそろそろ新歓シーズンということで

 

 

大学3年間過ごしてきたからこそ思う理想の大学生活は?

 

にしようと思います。

 

 

それでは失礼致します。