9月24日 日本選手権水泳競技大会 最終予選会 | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

924()の試合結果をご報告させて頂きます。





924(土)

@古橋廣之進記念浜松市総合水泳場 ToBiO




 日本選手権水泳競技大会 最終予選会





対DSKドラゴンズ


本塾 - DSKドラゴンズ


 2     -     3


 5    -      1


 5     -     2


 1     -     4

------------------


 13   -   10




✳︎得点者


田中博也(文4) 2


矢作大河(総4)     4


日高昴(環4)         1


津田智大(法法4)1

高橋慶伍(文3) 2


富永大貴 (総3)    2


錦戸公大(経2)   1





本塾の勝利となりました。


1ピリオド、相手のミドルシュートで先制されるも直後、田中博也(文4)のフローティングからゴールを決めすぐに追いつく。その後も矢作大河(総4)のシュートで2点目を決めるがこれ以降1P目の得点はなかった。お互いチャンスを作ったものの慶應は思うように決めきれず2-31P目を終える。1点ビハインドで迎えた第2ピリオド、高橋慶伍(文3)が3vs2のカウンターを決め同点に追いつくと慶應が流れを掴む。全員が泳いで戻り守備をし、カウンターを仕掛ける展開が続き2P5-1でゲームを折り返す。第3ピリオドも流れは変わらず日高昴(環4)や富永大貴(総3)などのゴールで3P目を5-2で終える。第4ピリオド、攻撃に時間をかけて慎重に残り時間を消化するという共通認識のもと全員がプレーをし4P目は1-3で終え最終スコア13-10で慶應が勝利した。



沢山のご声援ありがとうございました。



今後もご声援のほど宜しくお願い致します。


失礼致します。