矢上祭に参加しました | 慶應義塾大学鉄道研究会のブログ
2010-10-11 11:32:39

矢上祭に参加しました

テーマ:全体活動記録

皆さま、こんにちは。


一昨日、昨日とうってかわって、今日は雲ひとつない、気持ちのいい秋晴れとなっています。



このブログでも速報のようにお伝えしていたので、ご存じの方も多いかと思われますが、

10月9日・10日の両日、矢上祭に参加してきました。


矢上祭開催中はあいにく雨模様の天候でしたが、多くの方が鉄研の展示教室にまで足を運んでくださいました。


慶應義塾大学鉄道研究会のブログ

多くのお客様が会員が自ら作成している巨大なレイアウトに感心してくださったり、写真の展示を熱心に観覧してくださったりしてくださいました。


ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。


慶應義塾大学鉄道研究会のブログ


                  緩行線(内側)を走行中の京急の車両とバスのすれ違い


慶應義塾大学鉄道研究会のブログ

         急行線2本と緩行線2本の計4本(写真上から急行線外・急行線内・緩行線外・緩行線内)



会員もなかなか思いっきり走らせることのできない鉄道模型を持ち寄り、ひさびさに大きなレイアウトの中で疾走させることができ、大いに楽しめた2日間でした。

途中、脱線することや車両故障により走行不能となることもありましたが、お客様のご協力もあり、そのようなアクシデントにもめげず、無事2日間の運行を終えることができました。



慶應義塾大学鉄道研究会のブログ

            バックヤードに停車中のN700系と500系(写真左より)

慶應義塾大学鉄道研究会のブログ

                      バックヤードを俯瞰

慶應義塾大学鉄道研究会のブログ


              バックヤードの停車中の車両ごしに本線を眺める

              (左手は京急の車両・右手は0系新幹線)


OBさんや代表のお知り合いの方もわざわざ鉄研の展示教室まで足を運んでくださり、また思いもかけなかった出会いもあり、多くの人と関わることができ充実した矢上祭でした。




慶應義塾大学鉄道研究会のブログ

                 展示用の線路(走行は不可)からレイアウトを眺める

                 (後方にお寺のストラクチャーが見える)


2日目終了後はOBさんも含めて16名で打ち上げに。

矢上祭担当者であったI君の労をねぎらいつつ、大いに盛り上がりました。



さて、残すは三田祭となりました。

まだ一ヶ月以上先の話となりますが、

三田キャンパスでの4日間の"戦い"に備えて着々と準備が進んでいます。


三田祭でもKRC自慢の巨大ジオラマを用いて鉄道模型の運転を実施いたします。


矢上祭にはお越しになれなかった皆さまはもちろん、矢上祭にお越しいただいた皆さまも、

ぜひ三田祭にお越しください。

三田祭には矢上祭以上の鉄道模型が数多く登場することとなります。

三田祭についてはまた開催が近付きましたら、詳しい情報をお伝えします。


今回は写真を充実させてお届けしました。

少しでもレイアウトの面白さが皆様に伝われば幸いです。

それでは、また。

皆さま、よい休日をお過ごしください。


文責:2TM



KRCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス