合宿2日目

テーマ:
こんにちは!


今日は合宿2日目でした!


形練習や打ち込み、防具稽古を行いました。






〜午前の形練〜



〜打ち込み〜



〜寝技練〜




〜乱稽古〜



インスタ映え?


〜フレッシュな一二年生、ほぼ家族写真ですね🙂


やる気に燃える大川少年💪


明日も1日練習です。今日の練習そしてミーティングで見つかったそれぞれの課題を意識しながら稽古に励みたいと思います。

では明日に備えて早く寝ましょう!

8/6.7.9日大合同練習!

テーマ:
  こんにちは!

 
 テストが終了し今週から夏休みの練習がはじまりました!


  そして、6.7日は日本大学さんとの合同練習でした!

 日本大学さんはとても部員が多く、乱稽古や本数勝負などで多くの選手と対戦することができて多くの経験を積むことができました!


  日大さんとても暑い中出稽古ありがとうございました!9日の合同練習もよろしくお願いします‼︎









 夏の練習はまだまだ始まったばかりです‼︎


 これから秋のシーズンにむけてより一層練習に励んでいきます!

東京都大会ベスト8

テーマ:
  こんにちは!


  本日は、墨田区総合体育館にて第5回東京都日本拳法選手権大会がおこなわれ慶應からは吉澤(2年)が軽中量級の部で出場し、ベスト8となりました。


  吉澤は、練習で左足の親指を捻挫しテーピングで固定しながらの試合となりましたが、明治大学、中央大学といった強豪校の選手と互角の戦いを繰り広げ、ベスト8に輝きました!








  この大会をもって春の大会シーズンは終了します。去年の先輩方が卒業し、団体戦のメンバーが4人も入れ替わるなど、この春のシーズンは不安も多いシーズンでしたが各部員が練習に励み大会ごとに部員の成長を感じられるシーズンでした!


  秋のシーズンのさらなる飛躍を目指し夏の練習に励んでいきたいと思います!

  これからも応援よろしくお願いします!!