東京都大会ベスト8

テーマ:
  こんにちは!


  本日は、墨田区総合体育館にて第5回東京都日本拳法選手権大会がおこなわれ慶應からは吉澤(2年)が軽中量級の部で出場し、ベスト8となりました。


  吉澤は、練習で左足の親指を捻挫しテーピングで固定しながらの試合となりましたが、明治大学、中央大学といった強豪校の選手と互角の戦いを繰り広げ、ベスト8に輝きました!








  この大会をもって春の大会シーズンは終了します。去年の先輩方が卒業し、団体戦のメンバーが4人も入れ替わるなど、この春のシーズンは不安も多いシーズンでしたが各部員が練習に励み大会ごとに部員の成長を感じられるシーズンでした!


  秋のシーズンのさらなる飛躍を目指し夏の練習に励んでいきたいと思います!

  これからも応援よろしくお願いします!!


  



全国選抜&女子ブロック対抗

テーマ:
こんにちは!


  本日は、大田区総合体育館にて全国大学選抜選手権ならびに全国ブロック対抗女子学生団体戦がありました!


  男子は1回戦を4勝1敗で神戸大学に勝利し、2回戦1勝3敗1分けで関西大学に負けてしまいました。


  2回戦では惜しくも負けてしまいましたが選手たちの成長を感じることのできる試合内容で秋の大会のさらなる飛躍が期待できそうです!


  また、女子ブロック対抗団体戦では渡辺(2年)が東日本代表として出場し、チームの勝利の要として活躍し、その結果東日本女子チームが見事優勝を果たしました!












今大会で春のシーズンは終了しましたが来週は個人戦の東京都大会があります。引き続き応援よろしくお願いします。






あじさい祭り準優勝!

テーマ:
  こんにちは!


  本日は第33回高幡不動尊あじさい祭り奉納日本拳法大会が行われました。


  あじさい祭りは普段の学生の大会とは違い自衛隊の方々や道場の方々も多く参加する大会で貴重な経験をつめる機会でした!


  そんな中で、女子選手渡辺(2年)が女子の部で準優勝しました!


  試合時間がいつもより短かったりといつもと違うがコンディションの中面突き、挙げ蹴りなど多彩な技で勝ち抜きました!





  来週は昇段試験があります。そして、昇段試験ではついに新1年生が試合デビューを果たします。


  新1年生の活躍に期待です‼︎
  
  



矢野杯級の部優勝‼︎

テーマ:
 こんにちは!


 本日は矢野杯争奪 日本拳法第31回東日本学生個人選手権がありました!


 そして!


  級の部にて我が部2年の神中隆慶が見事優勝しました‼︎


  級の部で優勝というのは我が部では初の快挙です。


  神中は得意のフットワークと素早いパンチで決勝戦まで相手を圧倒し、決勝戦では互いに一歩も譲らず延長戦となりましたが、見事6分間の死闘を制し優勝を決めました。








  また、級の部では村上(2年)がベスト8、小熊(3年)がベスト16という結果を残しました!



  来週は高幡不動尊にて行われるあじさい祭り日本拳法奉納大会に出場します。


  今後も応援よろしくお願いします!