ルーツを巡る旅 | JSKSラグビーフットボールクラブ

JSKSラグビーフットボールクラブ

【慶應義塾大学体育会所属団体JSKSラグビーフットボールクラブ  Official Blog】

ルーツを巡る旅


こんにちは。3年のアハマドヨセフです。


輝樹さん指名ありがとうございます。僕も約1年間何も成し遂げてないので、クソ雑魚同士がんばりましょう。



僕は反則で足を破壊されて以来、その怒りをもとに体づくりに励んできました。ちょこちょこ練習参加するノッポだと1年生に思われないよう、復帰までには相手をチビらせる程の体に仕上げておきます。




最近のJSKS

暑さが続いて辛いですが、合宿2日目のGWの試合に向けて頑張りましょう!!


今日は、レクでスポッチャとボーリングをしました。肝心の柄澤さんがいませんでしたが、皆とラグビー以外のスポーツができて楽しかったです!





ミニエッセイ

夏休みのことを書こうと思いましたが、皆と同じようなことしかしてませんでした。なので、夏休み始まってすぐに行った涼心さんとの盛岡・仙台旅行の写真だけ添えておきます。

勝手に使ってごめんなさい




帰省

最近、外国人留学生いじりが加速しているので、今春の帰省について語りたいと思います。


パキスタンには、約8年ぶりに帰りました。コロナのせいで直行便が無くなってしまったので、スリランカで一泊して向かいました。

一人でよく分からないコース料理を楽しみました。




8年も経つとかなり近代的になっているのかと思いきや、変わったことといえば電車が開通したこととショッピングモールができたくらいでした。


相変わらずロバ、馬、牛は溢れてました。



従兄弟などの親戚と久しぶりに再会し、歓談を楽しんだ2週間でしたが、その中でも衝撃的だったのがこれです。



父の知り合いの元を訪れた際にお会いしました。何回も擦ってる写真ではありますが、見返すと未だに脳がバグります。




おすすめ料理

最近糖質制限をしているせいで、食べ物のことしか考えられなくなっているので、パキスタングルメについても紹介させてください。



是非パキスタンに行った際に食べていただきたいのが、ハルワプーリーです。


セモリナ粉で作られた甘さ控えめのハルワ(右奥・お菓子)と揚げパンであるプーリーの絶妙な組み合わせが至高な1品です。





クルフィも絶品です。これは、エバミルク(無糖の練乳)にお砂糖を加えカルダモン、サフラン、ドライフルーツなどを入れて作るアイスクリームです。



他にもチャパティやスイーツ、カレーなど、美味しい食べ物が沢山あります。ただ、水と油には気をつける必要があります。



屋台などのお店では、水道水を使っていることも多く、お腹を非常に下しやすいです。また、スイーツに使われる大量の油にも注意が必要で、これらのせいで僕は3日間トイレに篭もりました。



まだまだありますが、ここら辺に留めておきます。興味ある人がいれば声掛けてください!



次のブログは春学期同じ授業を取っていた、巳治さんにお願いしたいと思います!