お久しぶりです!
大学3年の妻井です。
期末試験が終わって1週間が経ち、やっと睡眠も取れて、ベストコンディションで練習に挑める日々が戻ってきました。毎回試験期間になるたびにもっとコツコツ勉強しておけばよかった…と深く反省しますが、新しい学期が始まるとその苦しみも忘れ、朝練に行っただけで1日頑張った気になってしまいます
来学期こそは気を引き締めていきます!
直近の葉山のイベントとしては、来週に1500mトライアル、そして2月半ばから春合宿があります。
昨年の春合宿の様子:
春合宿は大体天候も悪く、なかなか気分が上がらない日々が続きますが、写真を振り返ると楽しい出来事も多く、何やかんだいい思い出です。
今年も安全第一で頑張っていきましょう!
それでは、今回のブログテーマ「最近あった嬉しいこと」について書いていきます。
冬シーズンは気分が上がりにくい時期でもあるので、このテーマを通して、皆さんにも喜びを感じた瞬間を思い出してもらえたらと思い選びました!
まず直近で嬉しかったことは、電車の定期券を部屋の中で見つけたことです
10月から2月まで忙しく、部屋をほとんど片付けておらず、ほぼゴミ屋敷で生活していました。その中で定期をなくしてしまい、1週間ほど別のPASMOを使っていたのですが、期末試験終了を機に部屋を片付けたところ奇跡的に発見しました
喜びというより、安心感の方が大きかったかもしれません。
もう一つ、少し前の嬉しい出来事ですが、愛犬が日本に来たことです!
普段は寝ること以外で家に帰る楽しみがあまりないのですが、犬がいるだけで帰宅するモチベーションが上がり、毎日が少し幸せになります。
食べて、寝て、散歩して、遊んで…そんな生活をしている犬を見ていると、これが人生のエッセンスなんだなと感じます。私も食・寝・泳・(勉強?)なので、案外変わらないかもしれませんね。
以上、最近あった嬉しいことでした!
次のブログは坂です。
最近あった嬉しいことは何ですか??





