お久しぶりです!
2年マネージャーの平です。
私がブログを書いている今日は第二遠泳を明日に控えているため遠泳準備を行なっています。
さて、妻井からのフリの勝負飯についてはカツ丼と言いたいところですが、私はすぐに胃もたれしてしまうので揚げ物は食べないようにしています。
今回のテーマの試合前のルーティーンですが、私はマネージャーなので特にありません。代わりに今夏の遠泳についてお話ししようと思います。
まず、一番最初の第三遠泳について。
個人的に、初心者が入部3、4ヶ月で15キロ泳ぐ第三遠泳の0を1にするところが一番好きなのですが、去年は監視船、今年は車パートとしてゴールを見届けることができました!
仕事を覚えることで精一杯だった去年と比べ心の余裕ができ、いつもタイムを測っている泳者たちの成長を感じとても嬉しく思いました。
大房岬塾旗で楽しそうに走る野田さん
次に、第一遠泳について。
私は2日間でパートが異なり1日目は車パート、2日目は指揮船に乗りました。
車パートについては、たくさんの方に迷惑をかけてしまったので反省しているということだけ書きます。
2日目は指揮船に乗り、最も近くで泳者を応援することができました。やはり間近で応援することができるというのはとても楽しくて、遠泳というものがさらに好きになった1日でした。
最後に泳者が浜に向かって泳ぐ姿はとてもかっこよくて、みんな疲れ切っているはずなのに本当に頼もしくて、このチームでの遠泳に携われる幸せを噛み締めながら若き血を歌いました。
これからもこの人たちを全力でサポートしていきたいと思わせてくれた遠泳でした。
このブログが上がる頃には第二遠泳も終わり、全ての遠泳が終わるのでどんな結果になるのか楽しみです。
次は、第一遠泳を見事完泳した青木さんです!