湯煎調理びっくりですよ。 | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

 

 

 

【防災クッキング】
まいにちおいしい袋×パッククッキング


 

パッククッキング(湯煎調理)では、

袋を使って、ほとんど洗い物も出さず、

簡単に温かい料理が作ることができます。

 

<パッククッキングのメリット>

★袋に食材を入れて湯せんで加熱調理

★洗い物やゴミがほぼ出ずに温かい料理を

★袋のまま器にのせて食器代わりにも

★さいごは袋を捨てるだけ、洗いものの手間いらず





岡部梨恵子

防災アドバイザー・防災士

『自分が実験や検証をして、
中身や値段も含めて、本当に必要な情報・
本当にいいものだけを紹介したい』

というポリシーを大切に、
様々な講演・セミナーで

”もしも!時に備える主婦目線の防災備蓄術”を
発信しています。

 

防災特集では、より詳しくご紹介していますので、

いざという時の為にも、普段から活かしていただけると嬉しいです。

◆まいにちおいしい袋 防災特集

https://mainichioishiifukuro.com/blog/category/bousai


 

#まいにちおいしい袋 #おいしい袋 #袋レシピ #レシピ #時短レシピ #簡単レシピ #時短料理 #簡単料理 #袋料理 #調理袋 #自炊 #便利グッズ #防災 #災害 #防災士 #防災アドバイザー #防災リュック #フェーズフリー #湯煎調理 #これ1枚 #ポリ袋 #ポリ袋調理 #パッククッキング #暮らしのアイデア #臭わない袋BOS #クリロン化成