日本人は睡眠の質が悪い人が多い | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

日本人が、世界の国と比べて
平均睡眠時間が短いこと
あなたは、
知っていましたか?



フランス8.7時間、
アメリカ7.5時間



なんと
日本は6.5時間だそうです。


よく海外の方から驚かれるのが
電車の中で寝ている人が多いことです。


私も寝てしまうのですが(^_^;)・・・


海外では考えられないというのです。
どうも日本人は夜の睡眠がしっかりとれていないので、
昼間眠たくなるようです。



そう日本人は、
眠りたいのに眠れない悩みの方が多いのです。

 

でもこれはしっかり考えていないと、
睡眠が足りていない状態は、
借金同様、
睡眠も同じだそうです。
だんだん返済が溜まってくると、
脳も体も思うようにならなくなり、
体調不良や病気になってしまうのです。
 

睡眠について

被災後は特にです。

あなたは、被災後、
避難所でも車中でも
公園でも眠られるための工夫できますか?

いつ被災してもいいように、
アイマスクと
耳栓を歩いていますか?

 

私は持ち歩いていますよ☺️


夏場は虫対策
冬場は寒い時どうするかなど
考えていてくださいね。

いよいよ明日です‼️

 

 

💎お知らせ💎
11月27日(土)14:00-15:00

Clubhouseのイベントに防災アドバイザー 岡部梨恵子が
出ます。

グローバル共和国 ウインターフェス


参加費無料ですのでぜひご参加ください☺️
Clubhouseやっていない方、
ZoomやFacebookライブでも参加できます‼️

 

申込先↓↓↓
地球ファミリーと世界同時避難訓練とポリ袋料理にチャレンジします by防災減災共和国🌍 | Peatix
https://grwf-20211127-276a.peatix.com/view

 

 


あなたのご参加お待ちしています☺️💖


それでは今日はこの辺で失礼します。


防災アドバイザー 岡部梨恵子