いつもお読みくださり、

ありがとうございますニコニコハート

 

 

 

愛知県豊川市御津町

けいなピアノ教室 

 

波多野圭南ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

レッスンを終え、

 

 

読売日本交響楽団

ニューイヤーコンサート

藤岡幸夫×亀井聖矢

《愛のシベリウス》

 

 

に行ってきましたニコニコキラキラ

 

 

この日を

ずっと楽しみにしていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムは、

 

モーツァルト

歌劇〈後宮からの誘拐〉序曲

 

プロコフィエフ

ピアノ協奏曲第3番

 

シベリウス

交響曲第2番

 

 

でしたスター

 

 

 

 

オーケストラの

第一音を

聴いた瞬間から、

 

 

感動で

胸がいっぱいになりましたキラキラ

 

 

 

生演奏でしか味わえない

全身が音に包まれる感覚。

 

 

本当に幸せでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

亀井さんの

ピアノ、

 

本当に素晴らしかったキラキラ

 

 

 

アンコールに

 

フランツ・リストの

ラ・カンパネラ

演奏してくださいましたおねがい

 

 

全てが奇跡のように美しく、

涙が出てしまいました泣くうさぎ

 

 

 

コンサートを聴きながら、

生徒さんたちのことを

考えていましたにっこり

 

 

 

このような生演奏を、

ぜひ、

生徒さんたちに

聴いてほしい!!

 

と思うのです乙女のトキメキ

 

 

 

今は、

YouTubeなどで

演奏を聴く子が

多いようです赤ちゃんぴえん

 

 

生の音と、

スピーカーからでる

録音された音は、

 

 

響き方

全然違うのですおやすみ

 

 

 

どんなに優れた

録音機器を使っても、

 

 

全ての倍音を

拾うことはできません汗

 

 

 

 

本当の上手さ…

 

聴く人に感動を与えられるような

音楽は、

 

 

が違うのですびっくり

 

が宿っていますキラキラ

 

 

 

 

私は、

第一回目のレッスンから、

 

美しい音色にこだわった

レッスンをしています飛び出すハート

 

 

 

本当に良い音を聴き分けられる

耳をもってほしいおねがい

 

 

そして、

 

 

自分にしか出せない、

の宿った音を、

出せるようになってほしいおねがい

 

願っていますキラキラ

 

 

 

 

そんな中で、

 

本当に豊かな感性

育っていくと思っています音符

 

 

 

 

 

まずは、

ぜひ一度、

演奏会に出かけてみてほしいです!!

 

 

 

生の音楽を、

身体全体で

感じてみてほしいです!!

 

 

 

 

 

生徒さんたちと一緒に

コンサートを聴きに行けたらいいな

 

と思っていますラブ

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

けいなピアノ教室では、

 

 

ピアノでかがやき、

音楽で人生を豊かにする

 

 

を目標に、

笑顔で楽しくレッスンしています音符

 

 

 

体験レッスン受付中

ですニコニコハート

 

 

 

お気軽に

お問合せくださいませおねがい

 

 

流れ星ホームページ

↓↓↓

けいなピアノ教室公式HP

 

 

 

ハートのバルーンけいなピアノ教室

公式ライン

↓↓↓

お友達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

 

一対一でトークが可能になりますニコ

 

友だち追加

 

 

 

オーナメントピティナピアノ教室紹介

↓↓↓

けいなピアノ教室