こんにちは。

大倉山 桂音楽教室です。
ご訪問、ありがとうございます。
 
 
日曜日の荒井千裕さんピアノリサイタル。
私のお教室からは4名の生徒さんが聴きに行かれました。
プログラム前半は、お話しと映像とピアノのコラボ。
憧れの曲やどこかで聴いたことのある曲が続き、
子供達はワクワクしながら聴いていたように思います。
 
後半も、あたたかな曲、楽しい曲、心と体で音楽を感じる時間でしたね。
 
 
 
 
火曜日レッスンのHちゃん。
レッスン室に入るなり、「コンサート、楽しかったあ~~~~!!!!」
と大きな声(笑)
「お手紙書いてきました~~~~」
 
{97FF79C9-E33F-4912-8027-5FD5469925AB}
 
ちゃんと予習をしていたことで、コンサートが何倍も楽しいものになりました。
ご両親のお声がけで、前もってプログラムの曲を聴いてくれました。
ありがとうございます。
Hちゃん、良かったね。感動の一日でしたね。
 
内容をほんの少しだけご紹介
家のCDで聴いたときも子犬のワルツはとてもいい音だったそうです。
でも、ちひろさんの演奏はもっときれいな音ですてきだったと感じてくれました。
 
他、一曲ごとに思いをつづってくれたこのお手紙。
こんなにびっしり書いてくれましたが、まだ途中なんですって。
完結した段階で、千裕さんにも読んでいただきますね(笑)
 
 
 
 
生の演奏、ぜひ聴きにお出かけください。
心と体で感動できる素晴らしい時間をぜひね。
 
 
 
 
 
 

 
AD

リブログ(1)

  • コンサート、楽しかったー!

    ● コンサート、楽しかったー!先日のリサイタルの、お手伝いをして下さった横浜大倉山の桂先生。桂先生のお教室の生徒さん達も、リサイタルを聴きにいらして下さいました。そんな中!なんと!「楽しかったー!」と、お手紙を書いて来てくれた生徒ちゃんがいるのだそうです!とっても嬉しいです♪そして、全てを読ませて頂…

    香港在住ピアニスト/ピアノ講師*ちひろ

    2017-09-08 14:13:19

リブログ一覧を見る

コメント(2)