断薬に挑戦します爆  笑

 

気づけば、約5年半。

相棒のタシグナとずっと一緒に過ごしてまいりました薬薬

そして離れて暮らす父母に「お薬飲みました!」と毎日欠かさずメールをしていました(→母へ)

母が昨日「お薬飲まないのは良いことだとは思うのだけど・・・メールがなくなるのが寂しいえーん」と(笑)

私、用事がないとなかなか連絡をしない娘なので爆  笑爆  笑爆  笑

 

ずっとタシグナを飲むんだろうなと思っていました。

今回、血栓ができたから、断薬の挑戦ができるんだ思っていますニコニコ

(頭痛は半端なく痛かったけど)

物事良い方向に捉えなきゃ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

私、1月24日(金)には退院しておりましたあせるあせる

『また明日』 と書きながら、更新しておりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一通り検査をした結果、脳梗塞の通常起こりうる原因はありませんでした。

ですので、タシグナの副作用のリスクが大であることになります。

 

脳の動脈と静脈の各一部に微小ながら血栓がありました。

とくにお薬を飲んだりと治療はしていないのですが、

静脈のほうは自然消滅しており、動脈のほうがまだわずか血栓が残っていました。

これも自然に流れるだろうとのこと。

動脈のほうに血栓ができた場合は、脳梗塞と呼ぶようなので、

今回はやはり脳梗塞と診断されましたえーん

 

頭痛の原因は、静脈の血栓が流れたのと同時に痛みが回復に向かったので、

それが原因だろうとのことでした。

 

脳神経内科での検査結果としては、とくに異常認められず。

ということは、タシグナ治療を今後どうするか・・・になります。

 

入院中、血液内科の主治医と話をし、タシグナは中断することになりました。

中断するにあたり、①断薬をする。 ②スプリセルに変更する。

今回の脳梗塞により、先生いわく、アイクルシグも使えないとか・・・えーんあせる

お薬の選択肢が減ってしまった。。

 

明日、血液内科を受診して今後の治療方法を決めてきますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

検査入院3日目。

今日は午前中に口腔ケアと午後からホルター心電図、
PWV/ABI検査をしました。
これで脳神経内科の検査は終わりなので、明日、全検査をもとに先生よりお話を聞きます。

結果は、また明日ニコニコ