一週間前…明日はフィンランド戦!! | 松原渓 official blog powered by ameba

一週間前…明日はフィンランド戦!!

前回のテーマ





フィンランド戦と、11日のW杯最終予選・オーストラリア戦を控える『日本代表へのエール!!はた





沢山のコメントありがとうございました♪






厳しいご意見も少なくありませんでしたが、同時に期待の大きさも感じられました好







「オウンゴールであっても勝つ事が一番の良薬。気になる事は沢山有るけど指導者や現役選手は批判されるのも世の常。とにかく勝てば官軍。批判も無くなります。綺麗に勝てなくても良いですから(泥臭いと言われても相手の自滅と言われても)勝って下さい。」

(将也 さん)


「オーストラリア戦では絶対にリベンジをしてもらいたい。

ドイツW杯では埼玉スタジアムのパブリックビューイングで深夜に観戦していたんですが、ラスト15分の悪夢。
鎮まりかえったスタジアムを。
うなだれ帰った3日間を。
あの光景を忘れることは出来ません。」

(トム さん)


「日本の誇り、世界に見せつけよう。
信じています。
南アフリカのピッチに君が代が流れる事を...」

(臨海娘 さん)


「とにかく全員が持っている力をすべて出して、戦ってください。
神様は乗り越えられない試練は与えない。
乗り越えられるから!!!!!!!
私は勝つと信じて、応援し続けます。」

(yumimi0327 さん)


「本大会でのベスト4という目標を、絵空事と笑われないようにするには、結果を出さなければなりません。
とはいえ、過剰なプレッシャーは、マイナスに作用します。
選手のみなさんは、決して高望みするのではなく、現時点で自分ができる最高のパフォーマンス、それに身に集中して欲しいと思います。
結果ばかり追うのではなく、目の前のワンプレー、一蹴りに集中して、試合に臨んで欲しいと思います。」

(ポコ さん)


『「信じてる!」

以上☆』

(ぬまぴー さん)


「岡田監督は戦い方を変えなければ、W杯出場は難しいと思います。デフェンスプレスの甘さと攻撃のパスコースのなさ、崩せない状況が気になります。」

(白石ニョッキー さん)






★★★★★★★




11日の大一番まで残すところ一週間となった明日は、そのオーストラリア戦に向けた最後の強化試合、キリンチャレンジカップ・日本代表×フィンランド代表が国立競技場で行われます!


(各選手のコメントなどは日本代表特設サポーターズサイト でどうぞ♪)





「冒険して失敗した部分は、VSオーストラリア戦に向け徹底的に失敗の原因を分析し対策を練ることで糧にし、
成功した部分は自信という糧にしてほしい。角を矯めて牛を殺すのではなく、長所と短所を正確に見極める、日本代表にとってターニングポイントとなるような試合を期待します!」

(RYUYA さん)


「オーストラリアの高いDFを想定して、スピード有る攻撃陣を敷いていると思いますので、その特徴を活かして泥臭く一点を取るサッカーをやって欲しいと願います。」

(meddle さん)


「明日はオーストラリア戦に弾みがつく試合にしてほしいですね。」

(しゅういち さん)




★★★★★★★



いい流れを作って一週間後の大一番に臨みたいところですよね☆





明日は私もスタジアムレポーターとして国立に参戦します!!




代表戦では久しぶりの東京ですねニコ





”パワーアップした連携+決定力”に加え、もちろん!





勝利を期待しています★



松原渓 official blog powered by ameba-kei



まだチケットは間に合います♪


ぜひ一緒にスタジアムで応援しましょうハート


『Love for Blue』 

kei