きのう 今月のお料理教室に行ってきましたぁクラッカー


お料理教室って言っても 簡単スピードメニューばっかりだし

今回も 半分以上 しゃべってたなぁhazukasi☆☆


今月は 野菜スープ・バンバンジー・肉まんブタ
私を夢中にさせるもの☆
この肉マンが 最高に おいしいんだよねぇキャッ☆

生地も作るから もっちり おいしいし

中の具も 生姜が効いて おいし~爆笑


前回は 大きな鼻をつけて 豚マンにしたけど

今回は 鼻を小さくして 猫マン汗

アンパンマンにしてた子も いたよアンパンマン


バンバンジーも 蒸し鶏をさいたのと キュウリと トマトを

そのままお皿に入れて 食べるときに ゴマダレをかけたら

きれいだし 簡単だった合格


肉まんの具が余ったから 野菜スープに入れたら

これまた おいしかったぁ~にこ

調味料は極力減らしてあるから 野菜のうまみが

ぎゅ~っと出てて 優しい味でしたえへ 


そして今月のデザートは にんじんケーキ目
私を夢中にさせるもの☆

あいかわらず 写すのが下手だけど

上に乗ってる 人参グラッセ かわいいでしょ音譜

人参を細く切って 面取りして グラッセにして

カイワレが 差してあるの*・ω・*


すった人参を ケーキの材料に入れて焼いたんだけど

正直 人参かぁ・・・しょぼーん と思って 食べてみたら

全然 人参がわからないビクーッ


もっさりしてるのかと思ったら すごく しっとりしてて

バームクーヘンみたいだったにこにこ


おいしいコーヒーを飲みながら

学校が終わる時間まで しゃべくり倒して700円は お得だ頑張ります!


先生は 食育アドバイザーもしてるので

いろいろ ためになる話を聞いたり

サバサバ元気な人なので 話を聞いてもらって

励ましてもらったり

1ヶ月に1度 心と体を満たせる楽しみな行事ですスキ


来月は クリスマスリース風ミートローフと

ブッシュ・ド・ノエルだってワーイ

楽しみ楽しみラブラブ