keiは 生まれつき強度の遠視で 眼鏡をかけていますmegane*


3歳児検診で指摘されて 

落ち着いて診察ができるようになった5歳から

半年に1回 眼科に通っています走る人


年中で 矯正眼鏡をかけ始めて

最初は すぐにぶつけて 顔も眼鏡も 傷だらけになったし

今でも 眼鏡のことで からかわれると落ち込んでいますしょぼーん


でも 持ち前の明るさと 周りの優しい友達や人たちに支えられ

その都度 乗り越えていますakn


「ひどいことを言うと イヤな気持ちになる事を知っているから

 keiは 言わないようにしようねにこ」 と話していますhazukasi☆☆


私も旦那様も 子供の頃から 視力は1.5だったので

どうしてkeiが・・・ と思っていたのに  実は 原因は私でした何それ


産後1年くらいしてから 疲れた時とか 寝不足の時に 暗い場所に行くと

目がかすんで 字が読めない事が 時々ありましたげげ


もう老眼が きちゃったのかなぁ・・・なんて思いながら放っておいたけど

たま~にだったのが ちょっと 頻繁になってきたので

先日 keiの眼鏡屋さんに 何気なく話したら すぐに視力を測ってくれ

みごと 遠視でした・・・ほろり


右が0.8 左が0.5


さっそく眼鏡を注文して 今日できあがってきます*・ω・*


仮の眼鏡で周りを見たら 顕微鏡で見てるみたいに 見える見えるっキラキラ

鏡で 自分の顔を見て とても恐ろしかった・・・冷


こんなに見えてなかった事に ショックだったけど

隣でkeiは 喜んでるわからない

一緒に眼鏡をかける事に 喜んでるしーん


keiが喜んでくれるなら まぁいっか・・・と思ったけど

旦那様は ずっとだまって何も話さないあせ


旦那様は keiの遠視のことを 特に不憫に思っていて

事あるごとに 「ごめんね・・・ごめんね・・・」と泣きそうな顔で謝ってるつらい


私は 眼鏡をかけているkeiも大好きだし それも個性だと思うし

からかわれても 乗り越えて強くなれれば それはそれでいい事だDASH!

と 捉えていて 可哀想なんて思いたくなかった汗


なのに 結局 私のせいだった・・・ガクリ


「私のせいだった ごめんね」って謝ったら

「そんなの気にしんでいいわぁ」って いつもなら言ってくれそうな旦那様が

だまってる・・・納得


責めたいのを呑み込んでるんだろうなぁしょぼーん


つらいなぁ・・・泣


いつか許してくれるかな・・・しょぼーん



あ、でもこれは土曜日のことで

今では 旦那様は 普通に接してくれていますhazukasi☆☆

でも 私の遠視に対しては ふれてこないけど・・・しょぼーん