去年の秋に その辺の用水路で捕まえてきたザリガニくんザリガニ


最初は 5センチくらいの 小さな茶色い 普通のザリガニだったから

アメリカザリガニではなく ニホンザリガニなのかなぁと思ってて

写真も撮らなかったのに

春ぐらいから 脱皮を繰り返し ぐんぐん大きくなって

10センチくらいに なってきたビックリマーク

それも 体は青 ハサミは赤 に 変色しちゃった目
私を夢中にさせるもの☆
なんだこれ汗

こんなザリガニ いるのかな叫び

調べてみたけど わからないわからない

そして ますます 青色が 濃くなってきたDASH!
私を夢中にさせるもの☆

突然変異なのかなぁ・・・つらい

食欲もあって 元気だから 成長が楽しみですキャッ☆