今日は 新1年生keiの 初めての授業参観でした学校


あいにくの雨で 何を着て行くか 最後まで悩んだけど

いつものジーパンは止めて

OL時代に履いていた スカートとハイソックスを

引っ張り出して 着て行きましたhazukasi☆☆


科目は図工で 「ねんどで好きなお弁当を作ろうビックリマーク

だったんだけど


まず最初にビックリ目

先生が話をしているのに 聞こうとしない子がいるDASH!

勝手に しゃべりだして 騒々しい汗


次にビックリ目目

先生が 「お弁当に入っていると嬉しいものは何ですかぁはてなマーク」と

聞いた時に 大きな声で 「う○こ~うんち」・・・

他にも ふざけたことを言って 笑い合っている子達がいる・・・


さらにビックリ目目目

席を立って フラフラ歩き回ってる子がいるDASH!

それも4人くらい・・・

窓際で外を眺めたり 他の子のねんどを 見て回ったり・・・


うそだぁ~っ叫び


いろんな幼稚園や保育所の子達が 集まっているとはいえ

お母さん達が見に来て

テンションが上がっちゃったかもしれないとはいえ


うそだぁ~っ叫び


keiが通っていた幼稚園は 小規模で 割と自由で

「放し飼い」と言う人もいたりしたけど

その分 子供達は積極的で

先生から言われる前に 自分達で考えて行動できる子が

多かったとは 思う合格

卒園式なんて シーンと静まり返って とっても厳粛で

感動したもんですスキ


keiに 「授業中に ふざける子がいるんだね」と言ったら

「うん 僕も初めは ビックリした いかんよねかお」だってキラキラ

ちょっと 安心ふ


まぁ いろんな子がいる っていう事ですなぁ・・・しーん

しかし ビックリしました汗