昨年、女友達5人で旅金沢旅行を計画。

しかし、お正月の大地震で、一度はどうするか考えましたが…

金沢市内は、観光が可能なのに、キャンセルが相次ぎ、ホテルも飲食店、お土産屋さんも困っているとの事泣


ならば、私達は行って、たくさんお金を落として応援しよー‼️

で、食い倒れ観光ツアーをしてきましたチュー


4人は大阪から私は東京からで金沢で合流。

まず、近江町市場で朝ごはん。

ノドグロ、寒鰤、白子、カニ、トロサバ…💓

どれもおいしー❣️





お腹も満たされ

兼六園〜金澤神社〜石浦神社〜ひがし茶屋町〜金沢駅前で夕飯。











金沢の街はバスが素晴らしく、1日でもじゅうぶん楽しめる。

一人だけ日帰りなので、最終電車で見送り4人はホテルで夜中3時まで飲み明かし(笑)


翌朝はまた近江町市場で朝ごはん〜金沢城跡〜尾山神社〜にし茶屋町〜お土産を買いつつ、最後はJAが経営している、能登牛を扱う焼肉屋さんでたっぷり食べて解散ラブ





楽しい1泊2日の旅でした♪

金沢の街は、神社で数カ所灯籠が落ちた場所もありましたが、他は変わりありません。

いつか能登の方にも遊びに行きたいです照れ