サハラ・ガラスパークさん「ペーパーウエイトとスタンドのセット箱」 | 貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

岩手県南で唯一!オリジナル紙箱を1個から!一関の紙器工房です。
マルシェ出店情報やお客様の別注オーダー品を紹介しています!


テーマ:

【貼箱工房】

今回はサハラ・ガラスパークさんから受注の記念ペーパーウエイトとスタンドのセット箱をご紹介します。

本体は真円に近いので通常は正方形の箱を製造していましたが、今回はスタンド付きで本体より若干長いので若干長方形となりました。
このままですと本体が左右に遊びますので、金のアートボールを使い箱の下にスタンドを格納できて、本体上部は額縁になるような仕切りで遊びを押さえる形式で作成しました。

製作にあたり同一のサイズサンプルとしてお借りした本体は、
一関一高附属中の昨年の卒業記念のペーパーウエイトでした。
とても綺麗で素敵な記念品で「これは良いなぁ」と思いました。
余談ですが、30数年前の私の中学校卒業記念は校章をモチーフにした「文鎮」でした。時代ですね。








貼り箱工房Forest (有)金森紙器スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス