大東町の陶芸家、岩田さんの素敵な箱 | 貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

岩手県南で唯一!オリジナル紙箱を1個から!一関の紙器工房です。
マルシェ出店情報やお客様の別注オーダー品を紹介しています!


テーマ:

【貼箱工房】

岩手県南には素晴らしい陶芸家の方々が多くいらっしゃいます。
作品を入れる貼り箱や簡易箱も多く造らせていただいておりますが、
今回、大東町の陶芸家、岩田ゆりさんのご依頼で作品を入れる貼り箱にも絵付けをしたい旨のお話をいただき、絵付けが可能な小間紙を使用した貼り箱のご注文をいただきました。
無地の紙であっても蛍光系白色ではなく和風の柔らかい色で質感のある紙を使用し数点制作いたしました。

今回は岩田さんのユニークで可愛らしい絵柄をこの弊社貼り箱に絵付けした年賀状(葉書)ケースを見せていただきました。
てっきり陶器を入れる箱として全て制作・納品しておりましたが、更に発展して別な使い道としてこんな素敵な箱に仕上げていらっしゃるとは!
いやいや大変勉強になりました!






貼り箱工房Forest (有)金森紙器スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス