ダンスの成長は人柄が育てる

昨日ダンス教室の若いスタッフ先生のことを書きました。

新井透先生から丁寧なメッセージをいただきまして、なるほどと思ったことがありました。

 

ダンサーは好きなことを仕事にできる幸せな世界にいる分、世の中の一般常識や企業で当たり前のお客様対応や組織づくりが足りてないことに危機感を持たなくてはいけない。

ダンスの成長はその人柄が育てるものだと思っています。

 

とのことでした。

トッププロほど生徒に対する気づかいがすごいなと思うことがあります。

(もちろんどんなことにも例外はありますが)

 

恐らくそれはあのたくさんの選手が一斉に踊る競技会場で瞬時に周囲を見て判断する能力にも通じるものがあるんじゃないかなと思います。

 

私がレッスンを受けていて先生に「若造のくせになんで私の気持ちがわかるの!?」とよく驚くのもそういうことなのかしらと思ったり笑い

(それは私が単純でわかりやすいだけらしいですけどあせる……)

 

確かに考えてみれば、ウチのギョーカイでも、トップを極めている人って、口を開くと辛辣なことも言うけど、人間観察が鋭くてすごく優しい人が多いです。

 

 

世界選手権参戦

ブロ友NAMIさんがドイツのブレーメンで行われている世界選手権に参戦中です。

 

 

そのレポが本当におもしろくて。ぜひ遡って読んでみてください。

 

リーダーさん、一緒に飲んだことあるんですけど、穏やかで素敵な長身のイケメン。

でも、周囲が180センチなんてザラだから、たくさんのペンギンの中から平たい顔族を探す苦労(爆)なんてのも書かれていて笑っちゃいます。

 

NAMIさんといえば素敵なヘアメイクでお世話になってます。

それでも、やはり現地の人にやってもらうと別人になるんですね!

 

過去のNAMIさんの作品。(不肖ワタシ)

 

人気のロープ編み!

 

このメイクも↑(マスクで半分笑)

 

本当にお疲れさまでした。

ダンスもヘアメイクも今後さらに進化していく経験ができたことでしょうね。

お疲れさまでした!

 

ポチッっていただけますと励みになります!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン