金曜に行ったエース。

プロの先生たちと踊りながら時々おしゃべりしていました。

 

私は最初の1時間でバテバテだったのですが……

「僕らは下手したら1日8時間くらい踊りますからね」と。

マジか……。

 

だからといって、手を抜いたら、お客さんにすぐバレる。

「トーンだけは気をつけてる。トーンなくすと途端にお客さんいなくなるんだよ」って。

 

ちなみにこの場合の「いなくなる」というのは、客離れっていう意味じゃなくて、踊っている最中にテンションが消えるっていう意味です。

 

で、その場で実演してくれました。

トーンがない踊り方。

あ、ホントにリードがなんにも感じない!

これだとどう動いていいかわからなくなる。

 

たまにフリーダンスに行って、プロでもそういう踊り方の人いますけど。

踊らせ上手の意味を体感できたヒトコマでした。

 

煽り

 

金曜日にほぼ2時間踊り続けた疲れ……翌日も、その翌々日である本日も続いております。

体力ない……汗

 

昨日は夕方からラテンレッスンでした。

レッスン終わった後で、「実は昨日踊り過ぎて、すんごい疲れてる」と告白。

 

先生曰く、

疲れた中でどれだけ踊れるかが大事

たくさん踊っている中で、疲れない踊り方も見えてくる

とのことでした。

 

確かに。

以前の踊り方だったら、たぶん2時間もたなかった。

やたら力ばっかり入ってたから。

今の方がラクになりました。

 

しかし……疲れるもんは疲れるネガティブ

 

そして、今日は外出の予定ゼロで朝から仕事しているのですが、これがまたドヨ~ン。

適度に動く方がいいホルモン物質が分泌されるので、スッキリするんですよね。

 

 

忙しい時ほど1日1回は外出、できれば運動の予定を入れた方が効率的だなとつくづく感じています。

 

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン