ダンスパブ超初心者です。

始まりは「店内チャーターってなに?」「システムはどうなってんの?」と競技選手で、かつダンスパブで踊り込みをしているFさんに訊いたことからでした。

 

「埼玉で一番上手い人、予約したから!」

ということで行ってきました。

 

社交ダンススペースACE

 

 

当然のごとく(笑)、ブロ友towaveさんにも遭遇しました!

 

towaveさんのドレス、半分がシースルーでめちゃくちゃセクシー♪

 

店内チャーターとは6~7人(今回は6人)で専属のアテンダントさんを予約することでした。

 

かつ!もともといるアテンダントの方も順番に回ってくる。

 

しかも!2時間のうち後半にはさらに一人追加……あせる

 

さらに!通常なら休憩タイムのトライアルの時もチャーターの場合は踊ってよしということになっていて。

 

そうするとどうなるか!→踊りっぱなし!

休めて1曲。

しかも、皆さん、ガンガンに踊らせてくれる人ばかり。

(ちなみにお客の方もみんなすごい!)

 

曲数でいえば、全日本アマプロで10種目決勝行ったくらいか?(笑)

 

かかる曲はWTSでたま~にRC。

もっとたまにS、J。

ラテン踊る気満々で短めスカートにしたのですが、必要なかった!

 

最初の頃こそ、いつもレッスンで言われていることを念頭に気をつけながら踊ってましたが、段々条件反射で踊るしかなくなってくる。

無になってくるんですダッシュ

……修行か!!ってくらい。

 

これがtowaveさん言うところの「金曜夜の運動会」!

まさにまさに。

 

ダンスの体力はダンスでつけるのがいいと思っているので、本当に楽しかったし、勉強になったし、運動になりました!

 

なぜか「ラテン人なの?」って聞かれましたけど(笑)

 

笑っちゃったのは……

月末金曜に熊木美和先生の団体レッスンがあるそうなのですが、そのお知らせポスターがトイレの個室の中に貼ってある!

そこに添えてある写真は競技の時のもの。

 

つまり!……美和先生がS先生と踊ってる写真!

なんかトイレの中でS先生に遭遇するのは妙な気分でした滝汗

 

おかげでいつも怒られてることを思い出せましたけどね!

なんにせよ3歩ごとに「違う!」って止められずに踊れるって楽しい♪

 

今回誘ってくれたのは、競技選手のFさん。

 

めちゃめちゃ上手な人です。

全日本アマプロも2回の出場でA級昇級。優勝なんて当たり前。

 

彼女、ただ今リーダーさん募集中です。

JDSF A級です。

まずはお見合いをって方いらしたら、私にご連絡いただければ本人につなぎます~。

(と、なぜかいきなり仲人おばさんになる)

 

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン