あっちの教室、こっちの教室と団体レッスンを駆使して、月曜日から土曜日まで踊っていられた農閑期が今は懐かしい農繁期です。

 

踊る機会が減ると、驚くほど身体がなまってきます。

まずウエストがあきらにブヨブヨしてきます。

当然体重増加がすごい勢いで加速します。

(ストレスでスイーツに走るのとインナーマッスル使わないから)

 

その他、肩こりがひどくなる、気分がドヨ~ンとしてくる……エトセトラ。

1日12時間くらいパソコンに向かっているので、巻き肩がデフォルトになってきますえーん

 

唯一のメリットはお金が減らない……くらいでしょうか。

正確には、夢遊病患者のようについついポチっといらんものを買ってしまうので、貯まるほどではありません。(ダメじゃん)

 

このままじゃ廃人になる!と思うけど、徒歩圏のレッスンしか今は無理……。

地球の裏側のS先生のところへは当分伺えないなあ。

せっかくスタンダードを根本から学び直しているところなのですが。

 

そんな中、今日はT先生のレッスンでした。

本番がしばらくないので、今は底上げスパルタレッスン期間。

基本中の基本をたたき込まれます。

ここはSMクラブかっ!

 

でも、終わって帰ってきたら、スッキリ!

仕事がはかどります。

汗だくになって踊り込む段階ではないので、ちょうどよかったのでしょう。

 

今日はいつもはいかない時間帯だったので、ドレス合わせの方がいらして、教室は華やかな雰囲気に包まれていました。

やっぱりいいなあ、ドレスはラブ

 

明日は踊ろう会です。

(ホントは行ってる場合じゃないので、編集さんがここを見ませんように。。。)

ふだんはプロとしか踊ってないので、自分が上手いわけでも、フォローができるわけでもないのは自覚してます。

さて、どんなところに気をつけたらいいかな?と先生に聞いてみたら……

 

ダンスってなんだと思います?

うん? えーと。リード&フォロー?

そんな難しいもんじゃないですよ。

音楽に合わせて身体を動かすこと。

 

だそうです。

つまりは音に合わせていけ、ということなのでしょう。

ふだん散々早いだの、勝手に動くなだのというのもつまりは音に合わなくなってる、ってことだから。

 

でも、まあ明日来る男性陣はみんな上手な人ばっかりだから、心配するのやめた!

心配するのは仕事のことだけにしておきます。

 

実は明後日はついにウスイダンスの教室パーティーも控えているのです。

そちらでも一緒のブロ友さんもチラホラ。

 

一歩家を出たからには、踊る阿呆に徹するしかないです!(開き直り)

お会いする方々、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ポチっていただけますと嬉しいですドキドキ

ダウンダウンダウンダウンダウン