ワクチン接種から25時間が経過しました。

肩の痛みは朝よりはマシになりましたが、スタンダードのホールドやニューヨークは厳しいかなという感じです。

発熱や頭痛はありません。

接種後6時間ほどして、耐えがたい眠気に襲われて、夕べは仕事があったのに夜8時にダウン。

今朝4時起きでなんとかやっつけました。

 

肩は接種直後からひえぴたを貼り、今日は朝からロキソプロフェン配合湿布をしています。

 

 

これで大分違うような気がします。(気のせいかもだけど)

 

そして、足だけ試したセルタン!

もう笑っちゃうくらいすごいことになっています。

まだら!濃淡すごいし、足の甲は二度目にというアドバイスをいただいたのでつけたつもりはなかったのに、しっかり垂れて水玉になってる……。

 

画像アップしようかと思ったのですが、送った友達に「ひどいね」と言われるほど見苦しいので自粛します(笑)

 

そのかわりってわけじゃないですし、見苦しいことにかわりはないのですが、ちょっとはマシなのでこちらを。

手袋をしていた手についてしまっているのを気づかなかった!

焦げたみたいになっています。

さすがに洗っても落ちません~。

 

ラテンデモ歴20年の友人によれば、セルタンをいきなりやるより、日サロである程度焼いて下地をつくるといいよ、ですって。

え~。そんなに手間ヒマかけてたの!?と今さらながらびっくりです。

 

その友人は、今はもう手に入らなくなってしまったチャコットのローライズ網タイツを譲ってくれるそうです。ラッキー。

 

メイク、アクセサリー、パンツから網タイツまで、スタンダードよりこんなにも考えなくてはいけないことがあるとは!

いやあ、ラテンデモ、恐るべしです!

 

最近は強く見せるためにスンダードでもセルタンするらしいですね。

色白は七難隠すなんていうのは、一般人の世界のこと。

ダンス界は違います!

 

ちなみにラテンデモのあれこれを教えてくれる友人は、最近はもうセルタンしないそうです。

なぜなら、バレエやスイミングもやっているため、そっちでタンニングが落ちかけた状態でいくと、なんか悪い病気だと思われてドン引きされるからって。

確かにバレエなんかだと透き通るように白い肌って感じですもんね。

同じ舞踊系でもえらい違いです。

 

明日は肩の痛みが引くといいのですが。

 

 

ポチっていただけますと元気になります。感謝!ウインク

下差し下差し下差し