明日はこれに行ってきます!

私はCSRの3種目なので、チャレンジ杯にエントリーということになっています。

 

思い起こせば十数年前?

ダンスを始めたばかりの時、ブルースしか踊れなくて、

まだモダンってなに? ラテンとどう違うの?状態だった頃、サークルのおじさまが出場するというので、見学に行ったのがまさにこの会でした。

当時は後楽園でした。

 

なんか先生と一緒に踊ってる~。

ドレスってキレイ~照れと驚いたんですよね(←初めて見た)

 

事前に先生が「A級の先生たちもたくさん出るのよ」と言ってたのも今でも覚えてます。

そもそも競技選手とか級とかもまったくわかってなくて。

 

今回は後楽園ではないですが、自分が出ることになり、一周回ってここまで戻ってきたか!

そんな気がします。

 

さて、今日は本番前のドレス合わせのためにはるばる大宮校まで!

普段徒歩圏じゃなきゃレッスン続かん!なんて言ってる私にとっては、ほとんど旅行です。(おい)

 

あ、ファスナーは上がりました!(ホッ)

背中は編み上げる形で、調整はきくので、「なるべく細く見えるようにギュッとね!」と無茶なお願いまでしている図々しさ。

 

しかし、ダンスってのは、やればやるほどドツボ。

えー、ここの顔の向き違うの!?が前日ですから。(誰も気にしないけど)

 

そして、「いいですか。有楽町線で有楽町で乗り換えるんですよ!目が覚めたら大宮とかやめてくださいよ!プンプン」とT先生。(いや、マジでやるかも)

 

LINEのノートに会場までのアクセス図、会場の見取り図、QRコードの入場券、ヒート番号などなどまとめて送ってくれました。

ダンスの先生って、小学生の遠足の引率の先生みた~い。(←あまりにあぶなっかしくて心配されているだけ)

 

帰ってきて、とれた石をまとめてつけようと思ったら、接着剤が固くなっていて、チューブの途中を切って絞り出したものの……手がベトベト……10個でメゲました。とほほ。

ホントに不器用でやんなる。。

こんなことで夜なべするより、寝ますぐぅぐぅ

 

明日行かれる方、私は赤の長袖、スカートがフワフワで白い縁取りがあるラテンドレスを着ています。

見かけたら、声かけてくださいね!

 

ポチっていただけますと励みになります

↓↓↓


社交ダンスランキング