ハイビスカスの中心に想いを込めて | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

初めましての方はこちら飛び出すハート

Aloha Quiltのホームページ  

 

クリスマスタペの

ハイビスカスを

広げてみました

 

クリスマスリースの様に

丸くしたかったので

綺麗な形になって良かった♪

 

配置の時に

ズレない工夫がしてある

デザインなので

広げるのが簡単です

(カットは少し細かいけど。。。)

 

 

 

今年のクリスマスタペの

テーマは

Strong Will (強い意志)

 

今年はお教室を終了し

生徒様と楽しくおしゃべりしながら

作品制作する時間がなくなり

一人ぼっちの制作活動になりました

 

ただ、一人になったから

もうハワイアンキルト制作を

楽しめないという訳ではなく

一人でも、みんなと一緒でも

ハワイアンキルトを楽しめることが

良くわかりました

 

やっぱりハワイアンキルトは

私にとって

ライフワークなのだなと思います

 

ハワイアンキルトの

キルトの中心は

制作者の魂が宿る

と言われています

 

今年のクリスマスキルトは

ハイビスカスが満開の

美しさの中に

これからもハワイアンキルトを作り続けていく

という強い意志を

込めたデザインです

 

皆さんも

ご自分なりの「意志」を込めて

制作してみませんか?

美しくて力強い

作品になると思います☆

 

10月頃にパターン販売予定ですので

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

ピンクハートBIG MAHALOピンクハート

 

ブログ村ランキングに参加しています

タップして応援して頂けると嬉しいです❤

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

キルト本に載ってないコツが学べる動画レッスン!

ハワイアンキルト通信講座

10月3日開講の第5期生募集中です

詳細はこちらから↓

 

 

Aloha Quilt愛用のお道具リスト