新車に乗って、新米ママとベビちゃんが帰省しました。


新車が届いて2日目に、ママが運転して帰省するという無謀さ。


予定時間を過ぎても着かないから、ソワソワして待ちました。


聞き慣れない車の音で、玄関を飛び出すと、新車を運転してきた新米ママが見えました。


この人は、強い。


ベビちゃんは?


なんと、後部座席のベビーシートに。


まぁ!まぁ!まぁ!


まるで、繭に包まれたようにスッポリと固定されて!


よくぞ、無事に関東から来られたもの!と感激!


すぐに抱っこして、家中クーラーで冷やしておいた中へ。


笑顔で挨拶してくれた賢いベビちゃん。


車中、よく寝ていたのか、元気元気。


新米ママに似た大きな目なのに、凛々しいパパにもよく似ていて。


きれいな額で、瓜実顔で。


「将来は、吉永小百合みたいな才色兼備な人間になろうね」


などと、無謀な発言、いや、刷り込み発言を繰り返す私。


オムツ交換をする時は、自分で両足を持って、やりやすいようにしてくれる優れ者(生後五ヶ月)


初めてお風呂に入れてあげたら、気持ちよさそうにして。


私の手をチュパチュパ吸ったり、可愛いラブ


お風呂あがりは、とても機嫌よく遊んでいた。


新米ママは、もっと弱々しい感じだったけれど、この人は、どっしりとして余裕と自信がある。


パパやママが大事にしているから、何ら不安要素がない環境で育っている証かな。





また、深夜目覚めて眠れなくなったので、カキカキ🖊️


不思議なもので、大会合が終わったら、使ったものを全部捨てたり、他人にあげたりして残らないようにしたせいか、スッカリ忘れてしまったわ。