愛知県は知多半島の先端師崎にある羽豆岬。


ここに伊勢湾から三河湾、渥美半島あたりまで見渡せる城があるなんて知りませんでしたショック!


ここはデートコースのようで、極寒の中、大学生らしきカップルが手をつないで歩いていました。


見張らしがよく、海事を司るにはもってこいの城だったでしょうね。


主郭?あたりは館や見晴らし台をつくるだけの敷地はあるけれど、散策路を北西に進むと曲輪状の敷地がちらちらっとある程度で、細長い尾根づたいに崖っぷちを歩いているっていう感じでしたね。


まさしく垂直な崖ドクロ


今では散策路が整備されていて、フェリー乗り場や篠島などが見渡せます。

2014020713450001.jpg
2014020713460000.jpg
2014020713510000.jpg
2014020713520000.jpg
2014020713540000.jpg
2014020713570000.jpg
2014020713580000.jpg
2014020714020000.jpg
2014020714060001.jpg
2014020714060000.jpg
2014020714080000.jpg
2014020714080001.jpg
2014020714090000.jpg
2014020714200000.jpg
2014020714150000.jpg
2014020714160000.jpg
千賀城跡(館)大きな井戸がありました。羽豆崎城近くの平地にありました。
2014020714480000.jpg

海水浴場の内海

癒される景色です(=^エ^=)
2014020715160000.jpg