こんにちは~スター

今日は仕事がお休みだったので

夫や高2の次男と協力して家の中を

大掃除しました♪

 

 

 

 

いや~散らかってたわ💦

しかも、この数ヶ月、ろくに拭き掃除が

できていなかったので、

埃が溜まっているところがいっぱい💦

 

 

 

 

一人だと億劫で、なかなかはかどらない大掃除も

3人なら3倍の速さで綺麗になっていきます。

今日は夫も次男も、かなり丁寧に

やってくれました。

 

 

 

 

4月上旬から中旬まで、義母が滞在しにくるので

それもあるから、掃除にも熱が入りました。

とくに義母が過ごす和室は丁寧に仕上げました。

久しぶりに家の中が美しくなって

とっても気分がすっきりとしました。

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、家が散らかっているときには

すさんだ生活をしていたように思います。

でも、無事に家がキレイになると、

久しぶりにアロマディフューザーを稼働させ、

好きな香りがリビングに広がって、

なんとも心地が良いものです。

 

 

 

 

 

今夜は、夫が外食に連れて行ってくれるそうです。

主婦にとって、作らなくてもいいのは

何よりのご褒美です。

いや、ご褒美っていうほど何もしてないのですが。

洗い物がでないのは最高!!ですよね。

 

 

 

 

 

そうそう、最近の話ですが、

夫が減農薬の野菜に興味を持っているので

近所に有機野菜の小さなお店があるので、

先日、初めてそのお店にいきました。

 

 

 

 

 

買ったのは、スナップエンドウ、にんじん、

レモン、そして、初めて有精卵を

買ってみました。

安い価格の卵は、鶏の餌に抗生物質などを

混ぜて食べさせていると聞き、

ちょっと怖くなりました。

 

 

 

 

 

なので、最近、卵はちょっと品質を確認して

買うようにしています。

まぁ、なんでもこだわっていたら破産してしまうので

ほどよく折り合いを見つけながら

美味しい野菜を楽しめたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

では、この記事はこのへんで失礼します歩く

 

いつもありがとうございます。

 

けいにゃん