もう、桜が咲こうかとも思える今日このごろですが、

梅はもう少し早い。いまごろ、もう散るのかな。

今年は、一番いい見頃に行ってきました。

もう、毎年の恒例みたいになってる。奈良県郡山城で開催される「盆梅展」

 

冬の間見慣れた殺風景で無機質な景色を見慣れてた、乾いた心を癒してくれる。

もう、すっかり春やん、って錯覚しちゃう。

盆栽って言えば、可愛いサイズのイメージあるでしょ。でもここのは違う!

大きいのは、私の身長をゆうに超えるのもある。

 

多分コレが一番大きかった! 私の目線で写した写真です。

鉢だけで、100万円弱はするんだそうな。

そんな鉢でも、包み切れず割れちゃってます。

 

写真では、このカワイさを100%は表現できない。。。

実際見に行ったら、メチャメチャ可愛いんですよ♪

梅の花って、咲かすの結構難しいんだそうな。。。

ちっちゃい鉢、持って帰らへん? って聞かれたけど、私には無理。

鉢植えは、ミニトマトとかキュウリとかが関の山です。

 

お土産コーナーで売ってた奈良県名産のいちご。

いい匂いがしてました。車で来てたら買って帰ってたなぁ。

 

この日は、まぁまぁな雨天でした。。。去年もそうやった。

私ってば、雨女なんやなぁ。

でもまぁ、そのおかげで、人も少なくゆっくり鑑賞できました。

「雨の日こそ、お出かけすべき」なんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

敬子への応援の一票と、にほんブログ村へのリンクです。

私への応援のクリック、ぜひぜひお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村