入谷・浅草の洋楽ボーカルレッスン スタンドバイミーとコルコバードのグループレッスンでした | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

 スタンドバイミーとコルコバードのグループレッスンでした

こんにちは。小野敬子です。

浅草教室のグループレッスンでした。

夏本番、暑い中みなさん元気にお集まりいただきました。

レッスンの見学に来てくださった方もいらして、賑やかに始まりました。

遠いところありがとうございました。人が集まると楽しくなりますよね。

まずは、ストレッチとボイストレーニングから。

7月最終レッスン曲は、夏らしくボサノバ。コルコバードの復習と仕上げです。

コルコバードは、派手ではないのですが、じわじわと良さが感じられる名曲です。

ボサノバのリズムに乗せて、淡々と歌いあげます。

ソロで歌いやすい曲なので、お一人ずつステージでピアノ伴奏での発表も。

レッスン会場の、浅草舵輪(ダリン)さんは、内装が素敵なライブハウスです。もちろん照明も本格的。

まぶしいライトを浴びながら、お店のPAをお借りして歌うレッスンです。

みなさん、かなりステージで歌うことに慣れてらっしゃいましたね。

そして、本日はもう一曲。おなじみのスタンドバイミーです。

年間予定にはなかった曲なのです。

雑談の中で「歌ってみたいなー」というリクエストがあったので。

5年ほど前にレッスンで歌った曲でした。長い生徒さんは2周目のスタンドバイミーです。

あらためて、4拍の拍子を確認しながら丁寧におさらいしていきます。

次回は、8月3日(土)です。

1978年モーリス・アルバートの曲フィーリングに入りますよー。


楽しんで歌うレッスンメニュー

ハピネスボーカル教室
小野敬子

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com

体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが早くご返信差し上げられるかと思います。「体験希望」等ひとことだけメッセージくださいませ。
https://lin.ee/ikX4b5d
友だち追加