日野・立川でボーカルレッスンカーペンターズをじっくり歌う | 立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

立川砂川七番、浅草のボーカルレッスン「ハピネスボーカル教室」

東京立川市砂川七番、玉川上水と浅草の声と歌のボイトレ音楽教室♪
グループ・個人レッスンでお子さんからシニアの方、はじめて歌を歌う方からプロの方までPOPS洋楽のレッスンです。

● カーペンターズをじっくり歌う

こんにちは。小野敬子です。

教室で一番人気なのは、やっぱりカーペンターズ。

愛されてますよね。

曲が良いのはもちろん、あのカレンの声がまたいいんです。あんなふうに歌ってみたくなりますよね。

突然ですが、人気のカーペンタズの曲ベスト3!

みなさんのリクエストをもとにほぼ主観です^^;

第3位は、イエスタディワンスモア。

まずはこれ。メロディも有名です。

カーペンターズ1曲目によく歌われる曲です。意外と音域は広いので、トレーニングにもなりますよ。

第2位は、トップオブザワールド。

これははずせません。

英語の言葉のリズムがよく身につく曲です。そして、軽快なリズムにも乗れます。

大好きな方が多いですよね。

第1位は、やっぱり青春の輝き。

イントロからみんな大好きな曲です。

あの低音から始まる出だしもたまりません。

他にも、遙かなる影・雨の日と月曜日は・ジャンバラヤ・スーパースター・ソリテアなどなど。

順位はつけられないほどです。

昨日も、青春の輝きをレッスンしました。

本当に、この曲が大好きなんだろうなという歌唱で、大切に歌われていらっしゃるのがよく伝わりましたよ。

カーペンターズ、歌ってみると以外と音は高いのです。

カレンの厚みのある声にまどわされますが、サビなんかはもうほんとに高いです。

でも、キーを下げてしまうと全体の雰囲気もがらりと変わってしまうのですよね。歌い甲斐のある曲ばかり。

カーペンターズが1曲歌えたら、かなりボーカルの腕が上がっているでしょう。

ハピネスボーカル教室
小野敬子

レッスンメニュー
生徒さんの声
立川教室アクセス
浅草教室アクセス
教室専用電話 080ー7825ー6439
メール ono.keiko99@gmail.com

体験レッスンお申し込み

ラインからのお問い合わせが早くご返信差し上げられるかと思います。「体験希望」等ひとことだけメッセージくださいませ。
https://lin.ee/ikX4b5d

友だち追加