『骨董品?』20年目のミーレの電気オーブンはレトロです | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

そろそろ食洗機は飽きたので…

 

 

今日はミーレの電気オーブンについて語ります

 

 

 

 このオーブン、食洗機と同じく20年間、我が家の料理を支えてくれた家族の一員ですねグッ

 

正面から見た姿は、威風堂々としてますがレトロ感は否めません

 

まあ、壁に埋め込まれているので宝箱のようです

 

このオーブンですが、当時の私は絶対に食器棚の「ど真ん中にぶち込んでやる~」と気合が入っていたのを思い出します…

 

ある代理店で見た、その威圧的にも感じる存在感

 

そして勇気を出して、ドイツ製システムキッチンのフルセットで見積りしてもらったのですが、なんと

総額350万

と言われ、腰を抜かしたのは言うまでもありませんドクロ

 

諦めムードでしたが、工務店さんに相談したところ、激安張りぼて式なんちゃって造作キッチンなら

180万

で可能と言われ、オーブンをど真ん中に埋め込むことに成功したのです

 

 

フルオープン

 

 

 

取説です

 

 

驚くべきことに20年間の使用で、故障は一度もありません…マジで

 

それより料理を失敗したのは…数知れず、その被害で真っ黒になったお肉も数知れず…

 

恥ずかしくて話せませんが、ブログを書いてる以上、真実を語らないとダメですよね

 

そんな状態でしたが…数年でオーブンにも慣れまして、10年目を過ぎにはレパートリーが30種類まで増えましたポーン

 

普段使いでも…あっという間に200ムカムカに達するので、ストレスフリーで食材を焼くことが出来ますよ

 

 

そんなことより、爆笑したのがアラーム音!なのですが、言葉にするのは難しい…

 

そのうち…ドクロ

動画をアップ出来たら聞いてくださいね

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター