31日から帰省してます


約2ヶ月ぶり


今回は新幹線ではなくて飛行機で飛行機



新幹線メリット新幹線
スマートexだと往復で32000円ほどで安い
広島駅から東京駅まで乗りっぱなし
東京か品川で乗り換えて松戸まで直通
犬を連れて行ける
泣いたらデッキに逃げられる


デメリット
4時間乗りっぱなしで疲れる
🚪から🚪まで6時間弱
隣や周りの乗客が入れ替わるので落ち着かない




飛行機メリット飛行機
一つの乗り物に乗ってる時間が短い
トータル時間が新幹線に比べて少し短い
自家用車で空港まで行けば泣かれてもまわりに迷惑にならない



デメリット
新幹線に比べて少し割高(株主優待使用)
空港が遠い
自家用車で行くと駐車料金と高速代もかかるから更に費用がかさむ
広島空港は欠航確率がわりと高め
犬連れて行けない



お金の話だけで言うと
新幹線

楽さを取ると
飛行機
かな。


ぎゃん泣きされたときを考えると逃げ場のある新幹線だなぁ


往路はいい子ちゃんしてくれたので、全然問題なく


帰りもこうなら助かる

             猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


朝昼晩とあっさりご飯で過ごしてきて、こっちに来て調子のって昼に中華を食べたら



その日の夕方からすこぶる調子が悪い




長時間の抱っこ紐で首と肩がやられて
暑くて
久しぶりな脂っこい食事


熱中症かと思ったけど、
夜吐いてしまったらすっきり


ちょっと夏バテ気味かも


これだけ暑いけりゃ当然か。


体力維持に努めて
家に帰ったらまたダイエット再開しよう