ご訪問ありがとうございます

1月27日(木)

白馬八方尾根スキー場
今日はあいにくのお天気でした

山の中腹以上はガスで視界が悪く
安全第一なので思うようなすべりは出来ません
でしたが、下の方は視界が開けて
思い切りすべりました
今日も9時〜3時まで頑張りました

⬇️白馬村

スキー場は白馬村からとても近いです


コースは中級中心ですが

中級にしては斜度を感じます

コースの幅が広く整備されているので

安心感があります

いいスキー場だなぁと思います

お宿「まるいし」

駅からタクシーで数分

名木山ゲレンデまで徒歩7分

ゴンドラまで徒歩9分

となっています

名木山ゲレンデまでは平坦な道なので

疲れないのでお勧めです


⬆️私たちは和洋室を予約しました

昔は2部屋だったのを一室にしてあります


年季を感じるお宿ですが

人気があるのではないかなと思います

私が思う人気の理由は

夕食のおいしさ

リーズナブルな料金

かな?

3連泊していますので

夕食の内容はベースがありながら

凝ってます


1日目





2日目





お米が美味しいんだけど

お腹いっぱいで食べられないんです🥲


6時から夕食

今日は何だろう…楽しみ😘


温泉も♨️いいですよ

お宿のお風呂は数人が限界の広さです

ま、今は貸切です



私は白馬は初めてでした

夏山登りに来たいなぁ…

志賀高原、野沢温泉…信州のスキー場は

コースが長くて広くて、雪が良くて

最高です!


明朝チェックアウトして

岡山へ帰ります


お読みいただきありがとうございました

クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ