岡山在住の現役エステティシャンの
内も外もキレイに癒す占星術




月は蠍座から射手座へ。


朝のうちは月蠍座で
少し重苦しい感情に向き合うかもです。
10:20に月は射手座に移動するので、
それからは明るくなります。
かなり、、、


そして今朝、土星がちょうど
水瓶座→山羊座に逆行で
戻りましたね。



そのこともあって、10:20位までは
ちゃんとしなきゃーとか思うけど
なかなか手放せない
切り替えられない
動けない
重々しさが気持ちの中にあると思います。



気持ちを深掘りして、
新しい生き方をしっかり心にイメージする。
本当に、何と、誰と、どんな環境で、
どんな風に繋がって生きていきたいか
じっくり考える
そんなタイミングがお昼前。


っていうのが水瓶座をあとにして
山羊座に入る土星からのメッセージ



3/22〜土星は水瓶座でした。
その頃からコロナの蔓延が浮上してきて、
そして私たちに新しい生活スタイルの
模索を否応なく突きつけてきました。



今は緊急事態宣言が解かれ 
土星が山羊座に戻り、
世の中も山羊座の世界に戻ろうとしています。
山羊座は物質世界、経済至上主義、結果主義です。


組織のお偉いさんが仕切る世界。
忖度の世界。
目上のひと、力のあるひと、お金のあるひとが
牛耳る世界。


これは今、山羊座に木星冥王星がいるので
山羊座の権力主義が強まり
破壊され見直しされてるので、
そんな山羊座が今マックスの世界になってるんですがね。



土星が山羊座に戻ったとしても
星の流れでは世の中は未来形です。
でも一旦山羊座に戻るということは、
やはり、まだこのままでは新しい水瓶座の世界に向かうのは未完成ですってこと。



つまり、新しい生き方、仕事の仕方、教育現場、家族との関わりを見つけていかなくてはいけません。個人の考え方もそうですよね。


それは土星が次に水瓶座に入るのは12/17なので、それ以降を見据えての動きを
していくことです。
もう山羊座土星には約30年は入りません。
山羊座は現実を創り上げていくサインです。
向こう約30年の自分の枠組みをこれから12/17までに仕上げていくことです。


私ももしまた自粛になったときに
ちゃんと完全リモートで星読みができるよう
見直しと仕上げをしなければと思います。



土星の話でした。
土星は今、何をがんばればいいのかを
教えてくれる星です。



もう一度月の話(今日の気分)ですが、
月は蠍座を抜けて射手座に入ると
さっきまでの月蠍座の重々しさとは打って変わって、
月は牡羊座火星とトラインになり
かなり気持ちがハイテンション、明るくオープンになり、気持ちに火がつきます。
気温も上がりそう。


そして、月の真向かいにいる
双子座金星とも180度の角度をとります。
新しい人間関係や関わりを求めて
行動を起こしていく感じですね。



太陽蟹座は、傷やトラウマを乗り越えて
家族のこと、家庭環境、
仕事場など心がもっと安らげるよう
居場所、心の在りかをリノベーション中。



家族のために新しい家電を買ったとか
お家の環境を整えたとか
モノや場所ではなく気持ちの変化があったとか。



そうなるよう
今日の月はさらに居心地のいい環境を求めて
心の冒険に出る感じ。



実際に出かけていく人も多いと思うし、
例えば夏のちょっとしたお出かけの計画を
今のうちにと計画する人もいるかもしれませんね。



子供たちは夏休みが短いので手軽に
短期間で楽しめるものとかできると
少し励みになりますね。



火の勢いが出てくるので
土星が山羊座に戻ったので
今の現状を振り返りつつ
足元を固めるために
仕事や家庭に関して動きが出てきます。



午後からは、いろいろ考えないで
前向きに行動を起こしていきましょうねー!







お問い合わせはライン@からお願いします。


ぽってりフラワー気軽に登録してね!



友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40em