実話です。

 

私は、20代前半パワハラで苦しんでいました。

 

上司にひどくパワハラを受けていました。

 

「お前は、一度に2個の作業ができないだろ!

なんでそんなことをするんだ!バカ!」

「死ね!」

と本当に、怒鳴られていたのです。今考えただけでもゾッとします。

 

すごく辛くて、トイレで泣いていました。

 

その上司とは、自己都合で退職するまで、ずっと同じ部署にいました。

 

パワハラは労働基準局に訴えるべきだったと気付いたのは退職してから年数が経った頃でした。

婚活パーティーで出会った男性が労働基準局で勤務していたのです。

 

パワハラはいけない事です。

もし被害にあわれている方がおられましたら

いますぐ労働基準局に訴えてください。


どうしても、怒鳴られてる時って自分が悪いからと思いがちですね。でも、暴力はいけません。