父が脳梗塞で倒れたと母から連絡がありました。

昨夜、なんか気持ちが悪かったんですよね。

父の具合の悪さが移っていたのかもしれません。


思考はめちゃくちゃ

クリアだったのに、

まだ、病院に行く途中なんで

詳しいことは、

わかりませんが

予感ってあたりますよね。


父は、毎年誕生日に

母と一万ずつ、(2万)現金書留で送って

来てくれるんです。


毎年、これが

最後に頂く現金書留かもしれないと

その封筒をとってきました。

が、それも縁起悪いから、と捨てようとした手が先日止まったところでした。



虫の知らせでしょうか。

実際は、

母の話は、あてにならないのですよね。

脳内出血で、脳梗塞ではありませんでした。


先生から説明して頂いたのですが、

左の脳のなかでの出血だったので

左は、前頭葉がある部位なので、

全く話せなくなりました。😢

右半身は、麻痺です。

耳だけは聞こえるみたいです。

もう、父の声が聞けないなんてショックで、

もう話せない父の顔をみて、呆然としたまま、

自宅に戻り、時間を追う毎に悲しみと後悔が

襲ってきて、涙が溢れてきました。

先日(9月9日)に娘の🦋のキーホルダーが

割れたのは、合図だったんでしょうね。




 

父は、カーネルサンダースによくにている

いかにも好好爺って感じのじいさんです。

9月9日は彼の誕生日としって更に驚きました。

まだ息はあるけれどこの朗らかな笑顔がもうみれないと思うと、辛いです。

せめて先月会うことができてよかったです。

実際は、昨日立てなくて、

入院(診断名は、熱中症)して

今朝がた脳内出血を起こしたようです。


心配かけるからと

母が伝えなかったらしいのですが。

病院にいたから処置が早かったと思ったほうが

よいのかな。😭