2020年に放送されたドラマ『知らなくていいコト』では“元恋人”役で共演、放送中の『光る君へ』では、主人公の紫式部/まひろを吉高が、その想い人・藤原道長を柄本が演じており、再共演で話題を呼んでいる。



光る君、
録画して
また、3話くらいためてしまいました。
娘は、
ながら見しようとするんですが、


私は、これだけは、
かぶり付きで見たいのですよね。
紫式部に吉高由里子さん、
藤原道長に柄本佑さんを選んだ大石静さんのキャスティングって、凄いですね、


見た目は、
断然、公任の町田啓太さんなのに
道長がものすごくかっこよく見える。
男の色気とも言うべきでしょうか?


堅苦しいはずのまひろが
サナギから蝶になっていく姿がまた
しっとりしていてよいですね。
女の色香ラブラブ


この切ないながらも優美な世界
なかなか大河では
なかったですよね。
また、共演者が
誰をとっても良いですよね。
松下洸平さんも出てくるし


大石静ワールドにずっとはまっていたい。😌


現実世界は、
まあ、私の周り(カウンセリング内容)を含め、
とこらかしこ
悪人多いですよね。


悪人と言うか
嘘ばっかの世界
自分ファーストばっか。


最近癒されているのが
雅子さま関連の動画です。



涙がこぼれます。
心が洗われます。


邪気が身体から抜けていくような
光を感じます。


国民が敬愛する模範となる
将来の天皇陛下は、この両陛下のお子さまで
いらっしゃる敬宮さまを
おいて他にいらっしゃいません。




追記

そしてこの一家も英語がペラペラなんですって。
素晴らしいですね。驚き

通訳なしでお話されたといつも出てくる
⚪宮さま一家、
一度くらい動画に出して欲しいですね。
それにしても握手ヤバいですね~😱
Keyこさまの帝王教育の賜物でしょうか?滝汗