インド人学生さんへのヨガクラス | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 
 
 
 
 
今朝は、
インド人学生さん相手のヨガクラス開催。
 
彼等は、サンスクリット語、ヴェダンダを学ぶ
学生さん達。
 
毎朝夕、
決まった時間に滞在先の家のホールで
アーサナを練習しています。
 
 
 
時々朝一緒に、練習していたところ、
是非、ヨガクラスやってよー。
との運びとなったのです。
 
 
 
数日間一緒に練習していて、わかったこと。
彼等のメンバーは、
股関節等柔軟性はあるけれど体幹、筋力弱い。
 
 
と、いう訳で体幹を意識するアーサナや
アジャストメントの仕方を友と一緒に。
 
 
私がデモをして友がレクチャー
 
 
 
体幹の使い方の為のピンチャマユーラアーサナ
 
 
サヴァアーサナはどうすればいい?
もっと、他のも教えて!!
 
 
目をキラキラさせて、思っ切りの笑顔で
話す彼等のバイブレーションが伝わって来て、
心の芯から温かいものが込み上げてきました。
 
 
 
 
 
クラス終わったら、もうキャッキャッと
お遊びで、笑。
 
 
 
ヨガを伝える事
これに対して、正直に私は迷い続けています。
 
それはWho am I ?
を探し続けるのと同じ道だから。
 
だから迷ってもいいし、迷い続けながら
その時々の答えを感じとっていくもの。
 
そうは、わかっていても
時としてその迷いから離れたくなることも
あります。
 
 
 
今回の彼等との交流で、
私の中で絡まっていた紐が、
1つ解けたようです。
 
 
皆んな、ありがとう❤️