セルフマツエクQ&A

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

忙しくてもセルフマツエクで綺麗がキマる♡

現役看護師で
NSBA日本セルフde美まつげ協会認定 
セルフマツエクインストラクター 
金田恵子です。


香水セルフマツエクとは?
音符ホームページ
マニキュアセルフマツエク装着レッスン
付けまつげ当サロンについて
アイシャドウ注意事項
ダイヤモンドご予約お問い合わせ


サロンマツエクとセルフマツエクについていろいろ検証してみました。


サロンマツエク歴8年の私がセルフマツエクにハマった理由がここにありました。


セルフマツエクは魅力的だけど…色々聞きたい!とお問い合わせを頂いてますのでお答えします。



Q.自分で付けてトラブルはない?



A.セルフ歴6ヶ月ですが、トラブルはありません。私はサロンのグルーが毎回しみて、施術中涙が出ていました。眼球が赤くなったこともあります。

でもマツエクが好きだから通いました。

トラブルの原因はグルーのシアノアクリレートと言う成分です。シアノアクリレートとは瞬間接着剤のことです。

セルフで使用するグルーはシアノアクリレートが入っていない、セルフ用に開発された化粧品登録されたものです。

セルフマツエクにして1度もしみたり、もちろん赤くなったこともありません。

安心してお使いいただけます。




Q.仕上がり、クオリティーは?

まずは写真で比べてみました。

{ACD09998-D3A8-4DAA-81FD-36D36559B5C1}



これセルフマツエクです↓↓(ブラウン)

{5CE29AFD-BB68-4E07-A60A-3E01BB871B93}




A.サロンは自まつげ1本にエクステ1本。

セルフは10本1束のエクステを、自まつげに2.3本に1束付けます。10束つければ100本です。だから簡単にボリュームアップできます。

自分で付けてこの仕上がり、いかがでしょうか?

サロンマツエク歴8年の私も病みつきの仕上がりです♡





Q.不器用でもできますか?



A.はい!出来ます。今までできなかった人はいません。必ず付けられるよう、丁寧にレッスンをしています。受講された方から、意外と簡単で楽しいと感想を頂いてます。





Q.実際のもちは?

A.私もセルフにする前、一番気になったポイントです。

サロンのマツエクは2.3週間するとスカスカになってきます。

サロンマツエクと同様、自まつ毛が自然と抜け落ちる周期に取れます。

セルフは個人差がありますが付けてから1週間〜10日で落ちるのが理想です

10本1束ですのでゴミもたまりやすいので
衛生的にも1週間〜10日としています。

サロンでは次回までスカスカの時期を半月ほど過ごさないといけませんが、セルフなら抜けたらすぐリペアできるから便利。

これがセルフまつエクの最大の良い点です。

セルフマツエクなら『あー落ちちゃった』『また予約しなきゃ』みたいなストレスとサヨナラです。


Q.実際のコストは?

A.私の場合で計算します。

私が通っていたサロンで例えると初回付け放題6,000円、1ヵ月以内の来店で3,500円。

25日に1回、サロンに行くとして計算すると、1年で55.000円かかります。

セルフだと、毎日フルで付けて1ヶ月2500円。1年で30.000円。

子供を預けたり、サロンへ行く時間も考えるとプライスレスだと思います。



いかがでしたでしょうか?

他にも気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




最後までお読みいただきありがとうございました!!





AD