塩麹 | ひなままひふてぃ

ひなままひふてぃ

脳天気犬アメコカの日向

南国大好きの私
そして、
ネイル猛勉強日記
50を過ぎてても
がんばって
進もうぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マミちゃんママから
作り方教えて頂き
今日、やっと作れました(⌒▽⌒)
photo:01


やく1週間で出来上がる予定✌

なかなか麹が手に入らず
昨夜やっと入手できました。
何度かマミちゃんママに
電話し
何処に売っているのか?
どの場所に売っているのか?聞き
やっと
仕込む所まで完了
マミちゃん
ご協力有難うございました!!
出来上がりが楽しみだぞ✨

主人からチキンの香草焼きを
オーダーされてます。
まっ
1週間後ですが( ̄▽ ̄)

ここの所仕事の関係で
夜ご飯が作る時間がなく
今日も
簡単鍋
お野菜たっぷりの
photo:02


photo:03


豚鍋
お野菜と豚肉を土鍋に入れ
日本酒をかけ
弱火で蒸し焼きにするだけ~
あとはポン酢と一味で食べるだけ!!
夏、食欲が無い時でも
ガンガン食べれる~
手抜き料理だよ~
次回はここに
塩麹も入れてみる予定!
味がどう変わるか楽しみ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



iPhoneからの投稿