こんにちは😊

 

ようこそGoodirection keikoのブログに❤️

 

いつもありがとうございます😊

 


今、私がやらなければならないこと・・・


母親のこと。


多分、お医者さんの話から、そんなに長くないと思う😔


私は母親のことでずいぶんしんどい思いを子供の頃からしてきた💦


母親は神経的に病むことが多く、時期的に「死にたい」という言葉を発していた。


私が小学生の頃から、母の体調が良い時と悪い時の差が大きく、一人っ子の私は親戚の人に電話して、どうしたらいい?って相談していた。


親戚のおばちゃんに、可哀想にと言われていた😞


時には体を痙攣することもあった。そんな時、救急車をまだ小学生で呼ぶこともあった😞


なので、救急車も何回のったことか😂


ヒステリックの母は調子が良い時は教育ママ‼️


結局、自分の行きたい学校にもいかしてもらえず、母親がひいた道をすすんできたと思う😭


反抗したかったけど、それも我慢してきたと思う😣


父は母が大好き♥️

母の意見に全部従っていた💦


私は正直、そんな父を情けない人と思いながら、見ていたショボーン


私の1回目の離婚の原因は母にもあると思う。

私たち夫婦に口をだしすぎ😅

それが元夫には窮屈だったと思う💦


もちろんそれだけが原因じゃないけどね😊


母親の認知症が始まった時、警察のお世話にもなったな💦


今の夫と出会って、付き合っている時も

「何時に帰ってくるんや?遊びすぎとちがうか?」とまるで中学生の子に言ってるようなことを言っていた😎


そこからぬけだすことができて、ほんとうによかった😊


これだけでは母親の悪口だけで終わってしまう😅


今はぜんぜん母親を憎んでいるわけじゃないし、苦しまないで、最後を迎えてほしいと思う☺️

 

今は育ててくれて

ありがとう😊

って言う感謝しかない🙏



 

ご案内