今日はたまごかけごはんの日 | K-chanの独り言 最近日本が危ない事に気が付いて

K-chanの独り言 最近日本が危ない事に気が付いて

前半は姑と小姑とに泣かされた結婚生活の事を書いて来ましたが、最近ツイッターで日本がとんでもない状態に陥っている事を知り、日本が危ないシリーズを展開していきたいと思っております。

たまごかけごはん、白身もかける派?黄身だけ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
白身もかけますね!
ただあの白身と黄身の間に有るカラザと言う紐の様な物は取って食べていました。何かぬるっとした気持ち悪さが有って、苦手でした。
 
さてさて、またツイッターから拾って来たお話。
 
遺伝子組み換えの野菜が出回っているってご存じですか?
遺伝子組み換えの表示義務が日本には無いんだそうです。
 
遺伝子組み換えの野菜は皆固いそうです。
そう言えば春キャベツだと言うのに、かなり固いキャベツを、
今年の春は食べましたね。
 
ある人のツイートによると遺伝子組み替えのジャガイモの栽培が北海道で盛んだそうです。
 
北海道のジャガイモの場合、普通に男爵とかメークインとかきたあかり等も遺伝子組み換えだったりするから区別が難しい。迷うくらいなら有機JASを選べばいいよ。
 
アボカド、遺伝子組み換えがあるそうです。お教え頂きました!番号がもし書いていたら確かめてみて!シールが貼られていなかったら難しいかもなあ。
そもそも市場に出回ってるもののほとんどのアボカドがGMOなんだと先日スーパーの店員さんが教えてくれました (どうなんでしょうか、GMOかどうか確かめる8や9で始まる5桁のシールはほとんど剥がされていてわかりません)
 
ポテトチップスは殆ど遺伝子組み換えだと思った方がいいよ。工場に勤めていた人が、痛んだり腐れかけた物も加工されてると警告してたよ。食べない方がいいかも。
 
遺伝子組み換え野菜の事つぶやいたけど、実は果物もあるよ!ミカンやリンゴ、ワイン用のブドウもそう。バナナもあるよ。遺伝子組み換えバナナは変に硬い。それにみんな味が薄いから。この2,3年でリンゴの遺伝子組み換えが増えてきた気がする。食べなくなったな。道産メロンにスイカもそう。
 
みんな案外遺伝子組み換え野菜、身に覚えがあるようだね。何人ものツイートにやっぱり日本中のあちこちで栽培されて流通してるんだろうなあと思った。でもこれから野菜を買うとしても、遺伝子組み換えがどんな野菜か分かっただろうから気を付けて選べるよね。何よりも子供を守る為だよ!
 
今年になって同じ産直仲間の大きな農場が遺伝子組み換え胡瓜を作るようになった。モンサント系列になった種子店の営業に「量産できるから儲けられる!」と騙されたんだろう。固定客が味が落ちて激減!!量産できるので価格低下しなければ売れずどれだけ固定客を失ったか!遺伝子組み換えは不味いんだよ!
 
等々、ツイッターから拾って来たツイートです。
 
 
これ北海道産のジャガイモをおでんとして煮込んだもの。
30分以上煮込みましたが煮くずれしませんでした。
食感も固かったです!
 
遺伝子組み換えかしら?
 
メークインなので煮崩れしにくいのかもしれませんが・・・。
以前は周りがもう少しほっこりしていたような気がします。
 
アボガドも、まったく熟さないアボガドを購入した経験があります。
何日冷蔵庫に入れていても固いまま。熟れませんでした。
捨てました!
 
 

 

【PLUコード】輸入食品に貼ってあるラベルシールの読み方 無農薬?遺伝子組み換え? 

https://www.hatsuratsu.me/dangerous-fruit/

参考までに!

 

バーコード8で始まるのは危険だそうです!