今日はサツマイモの日 台風一過 | K-chanの独り言 最近日本が危ない事に気が付いて

K-chanの独り言 最近日本が危ない事に気が付いて

前半は姑と小姑とに泣かされた結婚生活の事を書いて来ましたが、最近ツイッターで日本がとんでもない状態に陥っている事を知り、日本が危ないシリーズを展開していきたいと思っております。

芋堀りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
サツマイモの日って有るんだね~。
どう言ういわれだろうか?
 
芋掘りは子供が幼児教室に通っていた時に行きましたね。
もう何年前だろうか?
 
それで無くても、舅さんが趣味で畑をしていたので、
毎年手伝いに行っていましたよ。
面白いように掘れて、収穫は楽しかったですね。
 
さて昨日の台風は、いかがでしたか?
なんだか非常にテレビが騒ぐので、
全国的に大変な状況に陥りそうな感覚に捕らわれてしまいました。
 
こちらの天気予報を見ると、曇りマークだけ。
 
実際、土曜日の午前中は雨が少々降って、
風が時々吹いていただけ。
 
なんと!秋祭りのシーズンで、お祭りやっていたんですよ!
まあ、子供神輿は出ていませんでしたが、
午前中で中止になった物と思われます。
お祭決行には吃驚はしましたけれども。
 
でも最近のテレビ騒ぎ過ぎだと思いませんか?
何かもの凄い災害が起こるような誘導と言うか。
普通に淡々と放送すれば良いだけだのに、
「子供さんが不安に感じられていると思いますので、
親御さんは声かけをしてあげてください」って?
テレビが言うの?
そんなこと常識じゃん!
そこまでテレビで言われないと分からないほど日本人劣化しているの?
「今回の台風はいつもと違う台風です」ってどう言う事?
 
ツイッターで密かに囁かれているのよね。
密かでは無く最近はかなり公に囁かれていると言った方が良いかしら?
 
最近の災害は、人工地震で有り、人工台風で有るって!
私も最近なんかそんな気がする。
マスメディアの騒ぎ方が並大抵ではないし、
平成以後、頻繁に地震が起こっているし、
災害の規模が大きすぎるし。
 
あの、関東大震災でさえ、人工地震って言われている。
随分前からこの様な環境改変兵器(地震兵器、気象兵器)は有ったんじゃ無いかしらって思う。
 
まあ、平和ぼけした日本人には理解不能だろうけれども。
今本当に危ないんですよ!
日本列島乗っ取り計画は着々と進んでいるんですよ!
 
 
 
読んでみてね~。