みんなの回答を見る

 

 

ただいまリフォーム中につきお昼ご飯の定番は、

インスタント食品です。

何か体調が悪くなりそう!

カップ入りのご飯を食べています。

お湯を注いで5分ほど経つとおかゆ(?)の様なご飯が出来上がります。

それなりにおいしいです。

 

所で本日担当と大喧嘩しました。

 

もう本当に許せない!

図面通りに仕上げれば良いだけの話なのに、

仕上がっていません!

 

明らかに業者のミスです。

夫さんが「もうこれで良いやんか黙っておれ!」と言いましたが

どうしても納得がいかないので、言いました。

 

私「側面の壁こちらの指定通りではありませんね」

担当「そうですね。変更されたのかと思いました」

私「変更などしておりませんよ」

担当「業者に連絡した所家の方がこれで良いと言ったと言われていましたよ」

私「何もそのような事言っていませんよ!」

夫「俺が言った」

私「?」

だって夫さん子供の送迎していたので家にはいなかったんですよ。

 

明らかに業者の嘘!

 

夫さん穏便に済ませようとするのも良いけれども、

そこまで言う必要ある?

 

側面の壁は貼り直して貰う事で決着が付いたが、

お次はキッチンのコンセント!

 

なんとキッチンへ行ってびっくりした。

コンセントの差し込みが6個ある。

2個一の差し込みなので計12個。

 

何これ?

 

確かにキッチンボードのコンセントを差す所は増設指示したよ!

私が許可したのはそれだけだよ。

 

冷蔵庫とピコピコのコンセントは以前からあったからOK!

電子レンジのコンセントもあったからOK!

だったのに、冷蔵庫用のコンセントが増設!

ピコピコ用のコンセントも増設!

 

私「そんな増設するって言う話聞いていません!」

担当「いえ奥さん許可したって言っていますよ」

私「キッチンボードは、確かにOK出しましたが、

他のは私が2階へ上がっているうちに増設されましたよ」

 

とにかく、その場所にいただけでOKした事にされるみたい。

 

私「一体何なんですか?人の家に勝手に穴あけて、

バンバンコンセント作って!こんな事初めてです!」

「今まで何件かコンセントの増設お願いしましたが、

皆さん何処につけるかちゃんと確認してくださいましたよ!」

「何の確認もなくどうして付けるのですか!!!」

「必要な分が必要なだけ有ればそれで充分です!」

 

担当「だったらそう言う事を前もって説明してもらえれば良かったのに」

私「はあ?勝手に増設されたのだから仕方がないでしょう!

どうして増設する前に私に必要かどうか確認しないのですか?」

 

担当「だったらすべてやり直します!」と言ったが、

私「どうせ部分的にクロス張りなおすだけでしょう?」

担当「いえ、ちゃんとします。」

私「もう良いです!2度目の仕事ってやる気が起こりませんでしょう!

いい加減な仕事されたら困りますから」

 

担当「気に入らないんだったら、もうこの時点で、

お取引キャンセルと言う事も可能なんですが・・・。」

 

私「はあ?何を言っておるか?脅迫か?」

「それって、ハラスメントですよね!!!」

 

私「もう良いです! もう一切私は存じ上げません!

好きなようにしてください!」

 

それで、別の部屋に隠れる。

 

夫おろおろしている。

夫「そんなこと言わんともうこれで良いやんか!」

「仕直ししていたら、工期が長引くやんか!」

 

私「向こうのミスでしょう!図面通りに仕上げれば良い事なのに

そのように仕上がっていないんだから、仕直すのが当然でしょう!」

「一体何のための図面なのよ!その通り仕上げるのが本当でしょう!」

「私は図面変更しませんから!」

「図面通りに行かないんだったら、言ってもらえば済む事ですから」

 

それにしてもこの担当、前日にもミスをしている。

カップボードを取り付ける際に壁をベニヤ板で補強すると言ったのだが、

それをする前に業者がクロスを張ってしまったのだ!

ちゃんとクロス業者が後ろにいるのに、それを伝えず放置したのだ。

 

私慌てて「そこ貼っちゃダメ!」ってクロス業者に言ったのだが、

もう貼られていて、あとの祭り!

担当に電話して、「もうすでにクロス貼られていますよ!」

 

後で担当と大工さんと血相変えてやって来ていましたわ。

 

今回の事は別に電気工事をした業者さんだけが悪いのではなく、

今までにつもり積もった担当へ鬱憤、文句だったんだけれども。

 

カップボード最初に予定していた位置に設置出来ないって言ったり、

出来るって言ったり、結局工夫すれば出来るんだけれども。

 

とにかく成長しそうにありませんわ!

連絡悪い、要領悪い、段取りが悪い!

担当のミスを指摘すると、まあ、上手に言い逃れしますわ。

 

おまけに逆切れして、こちらへ文句言いますわ。

 

どっちが客やねん?

 

ほとほと疲れ果てましたわ。

 

「ほんと毎日毎日ハプニング続きで、楽しいですわ~」(皮肉)

と言っておきました。

 

そしたら担当、「土日は休みですからゆっくりしてください」だって!

 

馬鹿か? 成長しないの~。