スキー@白馬五竜 | 美味しい時間  

スキー@白馬五竜

どうにか5時起床。よく頑張った(家族)、感動した(私)!あせる


旦那、前回 越後湯沢へ 車車運転で行ったことで自信を持ち 車で 白馬へ向かいました。

今シーズンは、暖冬なのか、🚘クルマ移動がスムーズ10時30分すぎ頃、白馬に到着いたしました。


白馬五竜スキー場に着いたのは11時頃。リフト券 半日にして、そのままレストランに入ってランチ&乾杯 それもよさそー。

スキーっという スポーツは ゴルフのように 途中飲みビール & 滑るが 多く 
(我が家だけですか? いえいえ 他の人もそうだそうです。) これを スポーツと言うのですか、
とりあえず スキーに来たのだから スキーへ雪

{D8B537C5-7C71-4CEF-8517-08ED5AD17A16:01}


殊更に天気によりスキーに対するモチベーションが左右されるかんじなので(スキーは天気が9割論者です)、この日は5本~6本滑ったあたりから休憩への思いがとめどなく溢れてくる有様。寒い~  手の先が寒い。

白樺を何本か滑っているうちに、子供たちと合流できた そろそろ休憩じゃないかしら、オーラを醸し出しまくり、幸いにも子供達休憩に対して結構な勢いで前向きでいらしたのでほどなくレストランにイン。

{88B91335-C9F0-4106-B1D4-EBCF7C5ABED3:01}

白馬五竜から、ゴンドラ乗ったら、ここしか空いてない!ショック!スキー場の ランチって どこに行っても お決まりの (カレー、ラーメンラーメン、なぜか フライドポテト、おでん)

本日は こちら カレー(カレーしかない!)&ビールビールandポテト

{A4476155-34D2-48DC-B888-A136E45BBA70:01}

しかも、バターカレーだそうで。なんか後から胃にもたれる感じ。

午後も 大分滑って
そんなわけで17時位にはお宿に 【白馬ロイヤルホテル】、

{6BC0CD18-B73F-4DC8-B025-F0D67DEBBD8E:01}

う~っ、見た感じも  覚悟していた感じも 一緒で、ザ  昭和  ホテル

でも、温泉があるからいいか~。スキーの楽しみは、温泉

まずは温泉で玉砂利の露天風呂などを堪能まわりは、6割外国人。(オーストラリア系)お風呂場で  裸になった私に  英語でいろいろ聞いてくる。叫び


今夜は鍋料理です。わーい。

{1AF2987F-817F-4FF6-8128-F08F5AFD19C7:01}

他にも、お造り、焼き物、煮物、サービスドリンクはグラスビールもOKとのことだったので、

{9B66BFDF-FD64-4434-A39C-2492DF2874C8:01}

一寸の迷いもなく注文、そして旦那は 日本酒!!
お腹いっぱい!

明日も スキー滑ります。

こちらのホテルは ホテルと言いつつ、ホテルでなーい!! どちらかというと 旅館がいいなー♪